忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 3118 |  3117 |  3116 |  3115 |  3114 |  3113 |  3112 |  3111 |  3110 |  3109 |  3108 |
Posted : 2024/03/19 20:41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2017/12/03 14:21

水槽の水があまりに汚いので、
綺麗にすべく水仕事とあいなりました。
今日は暖かい日なので、
水仕事もめんどうではなかった。

避難させた鯉。
先日、一番小さな鯉(白地に赤のぶち模様の)が、
じゃんぷして水槽の外に飛び出しましてびっくり致しましたよ。
人がいなかったら干物になるところでした。


避難させた金さんとどぜう。
一番大きな金魚、元ちゃんは14センチとなりました。
いまのところ鯉より大きいです。



アユを手に入れました。
オーブンで焼きます。


コトコトコトコトと煮て、
甘露煮を作りました。


骨も食べられますよ。
子持ち鮎に当たれば、
嬉しいけどいるかな?









PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
年末大掃除?
水槽も一足早く大掃除でしょうか?
暖かくてもなかなか手の出ないところです。←ナマケモノなだけ…。
水槽の中みんなは清々しく年明けできそうですね。
私は年末準備に着手せねばです!
ケイ 2017/12/04(Mon)06:58 編集
Re:年末大掃除?
ケイさん、おはようございます。

そうですね、水槽も大掃除です。
普段12月は大掃除しなくても大丈夫なのですが、魚が大きくなってきているので
汚れも多くなってきて今年は断行しました。
水仕事はきついですもんね。

年末準備は今年はあまりしないかな。
とにかく掃除です!(^^)ゞ
月青   2017/12/06 08:06
こんばんは。
1度コメント入れたのですがネットがうまくつながらず?で入ってないかもしれないので今一度。
もし2つになってたら、削除してくださいな。

>アユを手にいれました。。
話の流れから、鮎も水槽に入るのかと思ってしまいました(笑)
「わぁ~鮎って飼えるんやぁ~」って(笑)
そんなわけない。。 お口に入る方だったんですな。
鯨もん。も鮎は大好きです。 塩焼きが1番かな。
鯨もん。 URL 2017/12/06(Wed)18:53 編集
Re:鮎
鯨もん。さん、こんばんはー。

申し訳ありませぬ。
たぶん我が方のPCの不調だと思われます。
昨日は、電源すら入りませんでした。

鮎、飼いたいですけどねえ。(^^)
でも、もうこれ以上水物を増やすのは止めておきます。
鮎は美味しいですね。
ワタシも好きです。
月青   2017/12/07 19:27
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]