忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 3115 |  3114 |  3113 |  3112 |  3111 |  3110 |  3109 |  3108 |  3107 |  3106 |  3105 |
Posted : 2024/03/19 17:29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2017/11/28 18:13

今日は、寒さが緩みました。
明日も暖かいらしいです。

いろんな毛糸を引っ張りだしては、
少し編んで止めて、
少し編んで止めてを繰り返していました。
毛糸が手になじまないといいましょうか。
単に、面倒くさがっているのかもしれないけど・・・。

やっと編みやすい毛糸にたどり着きました。
今年買った毛糸じゃないけど、
スキー毛糸の段染め。
1本の糸でいろんな色が混ざっているのです。
編むとこんな感じ。


手に負担がかかるから、編みやすい毛糸が一番いいですよ。
うんうん。
何になるかな。


冷や飯が大量になってしまったので、
チャーハンを作りました。
にんにく・ねぎがたくさん。


お供は、ニラの卵とじ汁。

今夜も編み物できるかな。








PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
緩みましたな
こんばんは。
こちらは19℃まで上がったので、暖かい1日でした。
こんな日に休みだったら・・と残念です。
毛糸はいい色ですな。
編み始めてから何にするか決めるのですか?
その色だと、どんな服装にも合わせられそうなので、
マフラーとかいいですな。 あっ今はなんていうんでしたっけ・・
スヌート?スヌード? スヌー・・なんとかです!(笑)
鯨もん。 URL 2017/11/28(Tue)18:54 編集
Re:緩みましたな
鯨もん。さん、おはようございます。

そうですよねえ、暖かい日に休みだといろいろ捗るし、
どこかにでかけてもいいですよね。

毛糸青系ですけど、暖かそうな雰囲気ですよね。
マフラーやスヌードにするときは初めから決めて編むのですけど、
セーターとかカーディガンだと後ろ見ごろ(背中)は同じ編み方なので、
途中で編むものを変えちゃったりします。
もっともワタシだけかもだけですけどね。(^^;
月青   2017/11/29 08:01
あるある!
編みやすい毛糸編みやすい針ってありますねー!
ずっと竹の棒針使ってたから金属に変えたときびっくりでした
そのときは滑って使いづらかったですけど今は竹の方が使いづらいですw
エリア55 2017/11/29(Wed)19:59 編集
Re:あるある!
エリア55さん、おはようございます。

そうですよねーー。
うんうん、竹針から金属針に替えたときはワタシもびっくりでした。
金属針は重いし滑るのでなかなか慣れませんでした。
今は、金属の輪針が主で編んでいます。
たまに竹針にすると悪戦苦闘です。(^^;
月青   2017/11/30 08:09
こんばんは
素敵な糸ですね。
何が出来あがるのかしら。

炒飯を作られたんですね。
私もたまに食べたくなります。

炒飯にニンニク入れるんですね。
エスニックフライドライスですね。
我家は昨日はカレーでした。
寒いから。。
brosa URL 2017/11/30(Thu)21:39 編集
Re:こんばんは
brosaさん、こんばんはー。

一応セーターが目標なのですが、
どうなるかしらん??

チャーハンににんにくを入れるとちょっとポイントになって美味しいですよね。
食欲もわく気が致します。
寒いからカレーはいいですよね!!
月青   2017/12/01 21:32
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]