忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1290 |  1289 |  1288 |  1287 |  1286 |  1285 |  1284 |  1283 |  1282 |  1281 |  1280 |
Posted : 2024/05/08 09:08
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2012/10/18 20:47
行きつけの郵便局のお姉さんから、
「年賀はがき」のチラシをもらった。
仕事場に来ている郵便局の営業マン?からも、
同じチラシをもらった。

思えば来月は11月。。。
早いわあ。

今年は、特に早い気がする。
忙しいというか気ぜわしいというか、
時間に追いまくられて日々をやり過ごしている感じ。

立ち止まって考えて・・・いるには違いないけれど、
ゆっくりじっくり考えるというということが少ない気がする。

何しろ、今年は突発的な、あるいは今までにない出来事が公私共に多いので、
そうでなくても容量が小さいワタシの頭では、
溢れ出てしまうのだ。
結果、頭の中はごちゃごちゃになり、
出来事を羅列するだけで終わっている感じ。
羅列をしてから、急を要するモノ順に並べ直して
とりあえずこなしていくということの繰り返し。

仕事の方はあまり無理をしないようにしている。
今年はとにかく「待ち」の姿勢。
短気なワタシとしては珍しい。
のだけれど、とにかく頭の容量から溢れ出てしまうので、
ワタシじゃなくてもイイ仕事はヒトさまに任せることにしている。
若いヒトに頑張ってもらわなくちゃねなどと都合の良い言い訳を言ったりして~。

そういえば、年頭所感はことごとく粉砕。
確か、その1つは、1つ1つのことを丁寧に意識を持ってする・・・というようなことだったけど・・・、
全然ダメだわ。
あー、
とにかくあと2ヶ月あまり無事に過ごせますように!
少しでも落ち着いて考えることができますように!!





PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
早いですよね~
ウチの近所のスーパーでは、おせち料理の予約注文が始まっています。
ほんと、一日がいや一週間が過ぎるのが早く感じます。

月青さんって、短気なのですか?ブログを拝見している限りではそんなふうには感じませんけど。。。
お互い残りの二ヶ月が無事に過ごせるといいですね。
アリココ URL 2012/10/18(Thu)21:57 編集
Re:早いですよね~
アリココさん、こんばんはー。

おせちですって??
あー、早すぎますよね。
年をとるのも急かされているみたいですね。(>_<)

>月青さんって、短気なのですか?ブログを拝見している限りではそんなふうには感じませんけど。。。
ええっと、自分では相当短気だと思っているのですが・・・、
とある家族に聞いたところ、
「短気じゃないけど、気が長くないだけじゃない?」という微妙な返事が・・・。(^。^;)

そうですね、あと二ヶ月ですもの、お互い無事に過ごしたいものですね。
月青   2012/10/19 19:00
同上
私も、短気な印象は無いですけどねぇ・・・
そう・・・そろそろ年賀はがきの図案考えないといけないかなぁ~と思ってたんです。

ホント、時間が経つのは早いですね~・・・
私も「あれやらなきゃ、これやらなきゃ」って思ってはいるんですが、なかなか進みません・・・
(単に怠慢なだけですが・・・(^^;))

バラ、綺麗っスね~
ドリアも食べたくなりました~
OGULA AZUKI URL 2012/10/18(Thu)23:07 編集
Re:同上
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

>私も、短気な印象は無いですけどねぇ・・・
そうですか???
そうなのか・・・・。猫かぶっているのかな?
とある家族に聞いたところ、微妙な答えが返ってきましたよ。
「短気じゃないけれど、気が長くないだけじゃない。」
これをどうとるかですが・・・。

>そう・・・そろそろ年賀はがきの図案考えないといけないかなぁ~と思ってたんです。
年賀はがきの図案?
何も思いつかないなあ。

>ホント、時間が経つのは早いですね~・・・
早いですよね。
しなくちゃならないことは結構あるのですが、
先延ばしになっていたり、放置されていたり、ワタシも怠慢なことは否めません。はあ。

>バラ、綺麗っスね~
ありがとうございます。
涼しくなってきたので、元気になってきました。
>ドリアも食べたくなりました~
これから、温かいものがご馳走ですね。(*≧∀≦*)
月青   2012/10/19 19:04
Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]