忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 3370 |  3369 |  3368 |  3367 |  3366 |  3365 |  3364 |  3363 |  3362 |  3361 |  3360 |
Posted : 2024/04/27 15:56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2019/10/06 08:48

一年に数回利用する手芸用品を売るお店に久々に行ったら、
お店がない。。。
お店の看板、中身がない。
ええええ?
別の用事があり、別のお店に行ったら9月末で閉店とある。
えええええええ?
1日に2件の閉店を経験するって結構ショック。
なんだか気勢がそがれちゃって早々に帰宅。
ネットで調べたところ、手芸用品のお店は7月に移転していたらしい。
もう1軒の店は、11月頃移転先で開店予定だそうだ。
ネット様ありがとう。


ヒバの剪定時、左肩辺りにちくっとした気がして、
猛烈に痒くなったけど、
汗をびっしょりかいていて蚊に刺されたのかと思っていた。
昨日、左肩と二の腕にびっしり発疹が出ているのを発見。
やれやれ、刺されたんだなあ、蚊じゃないナニカニ。

椿が近かったけど、植木屋さんが毒虫がいるって消毒してくれたし、
隣りのカキの木に毒虫が移っちゃったかな。
それともヒバ自身にいたのかしら。

痒みは治まっているので、様子見。







PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
それはショック!
こんにちは
ここに行ったらこのお店!ってのはありますな~
それが閉店してたら、メチャショックです。
移転だったのなら、まだ良かったですな。
発疹は・・きっと毛虫の毛がついちゃったんですよ。。
きれいに洗い流して、「高級ムヒ」で治りますよ(^^)/
鯨もん。 URL 2019/10/06(Sun)14:14 編集
Re:それはショック!
鯨もん。さん、こんばんは。

はい、そうなんですよ。
ここに行けばこのお店ってありますでしょう??
もう、ショックでしたわ。
移転で良かったですけどね。
やれやれ、もっとアンテナをはっておかないといけませんな。

毛虫、たぶんイラガの幼虫だと思うんですよね。
抗アレルギー薬を飲んでいるせいか痒みは治まっています。
「高級ムヒ」は効きますよね!(^^)
月青   2019/10/06 20:03
無題
虫怖いです
大事ないといいですね

手芸店てどこでも儲からないのでしょうかね?
うちの近所でも移転してすごく規模を縮小してました
ネットは何でもあって便利ですけど
手芸店の熟練の店員さんのわからないことを聞きたい時もあって
実店舗に行きたいのですが
そういう事が難しい時代になったのかもしれません
品揃えと人件費とどう考えてもネットの方が儲かりますよね(´;ω;`)
エリア55 2019/10/06(Sun)18:30 編集
Re:無題
エリア55さん、こんばんは。

はい!虫は怖いですねえ。
ありがとうございます。
このまま落ち着けば良いと思っています。

手芸店は、あちこちで規模を縮小していますねえ。
前行ったときは品物があったのに、
今回行ったときにはもうその品物は扱っていないとか・・・。
ワタシは、毛糸を触った感じで編むかどうか決めているところがあるので、
実際に触って買いたい方なんですよね。
なので、実店舗がなくなるのはとても困ります。
そうですよねえ、人件費がねえ。。。
頑張ってほしいものですわ。
ワタシももっとマメに行かねば。。。
月青   2019/10/06 20:09
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]