忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 3375 |  3374 |  3373 |  3372 |  3371 |  3370 |  3369 |  3368 |  3367 |  3366 |  3365 |
Posted : 2024/05/01 05:20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2019/10/14 12:13

昨日は、あちこちから金木犀の香りが漂ってきていて、
季節が変わったんだなあと実感。

我が家の金木犀は毎回虫がつき、
蕾がほとんどつきませんで、
仕立て直し?中。


四季咲き銀木犀は剪定しやすいところにあるので、
毎回虫がつくものの、
手当が早いため、良く蕾がついています。

今朝、青虫を見つけて捕って、
少し剪定。
花を摘んできました。



金木犀ほどではないですが、
良い香りです。

雨が降ってきました。
これからおとなしく編み物の予定。











PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ほほぉ
台風は大変でしたね。
雨漏りとはいえ、あちこち影響が無いか気になるところですね。
こちらは(というかこの辺は)幸いなことに殆ど影響無くやり過ごすことができました。
あ、でも、物置が雨漏りしてるかも・・・

銀木犀ですか、どんな匂いなんだろう・・・?
香ってみたいものです。
OGULA AZUKI URL 2019/10/14(Mon)15:43 編集
Re:ほほぉ
OGULA AZUKIさん、こんばんは。

すごい被害になってしまいましたね。
72時間で1000ミリ以上降った地方もありましたもんね。
いやあ、怖い。
幸い、風はそれほどでもなかったので良かったです。
AZUKIさん地方は、影響がなかったとのこと。
何よりです。
過ごすことができました。

銀木犀は金木犀に似ている香りなのですが、
金木犀ほど香りは強くないのですよ。
月青   2019/10/14 21:10
銀木犀?!
こんばんは。
銀木犀ってあるんですか!? 初めて知りました。
じゃあ銅木犀も!?
そういえば、ウチの金木犀、今年はまだ香ってきませぬ。。
鯨もん。 URL 2019/10/15(Tue)20:59 編集
Re:銀木犀?!
鯨もん。さん、おはようございます。

はい、銀木犀はありますよ。
結構、売っていると思うんだけどなあ。

銅木犀は、聞いたことがありませぬ。
あるとしたら、どんな花かしら?

鯨もん。さんの地方はウチより咲くのが遅いでしょう。
これから金木犀が香ってくるんじゃないかなあ。
月青   2019/10/16 09:27
台風一過
すごい台風だったねぇ。
庭の方は大丈夫だった?
私も仕事帰り怖かったわ。
ところで転職だけど決まりました。
近いうちに手紙書くわね^_^
ぷっぷ 2019/10/15(Tue)22:28 編集
Re:台風一過
ぷっぷさん、おはようございます。

すごかったわねえ。
ぷっぷさんは大丈夫だった?

ありがとう、庭は無事だった。
風があまり吹かなかったのよ。

えええ!!?本当?
手紙待ってるわね!(^^)v
月青   2019/10/16 09:30
手紙
もう少し待ってね。
今辞めると言ったことによって上司から色々と言われてて
なんだか気持ちが、モチベーションが落ちてる。



ぷっぷ 2019/10/17(Thu)21:58 編集
Re:手紙
ぷっぷさん、こんにちは。

大丈夫?
体調に気をつけて。>もう少し待ってね。
ワタシはいつでも大丈夫だから。
月青   2019/10/18 15:46
Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]