忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 3157 |  3156 |  3155 |  3154 |  3153 |  3152 |  3151 |  3150 |  3149 |  3148 |  3147 |
Posted : 2024/04/20 15:46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2018/01/29 21:00

低温、続いていますね。
乾燥もしているので火事も多くなっていますね。
気をつけましょう。

人気番組「できるかな」でおなじみの、
のっぽさんの自伝がでました。



読むのが楽しみだわ。

ワタシの家の近くでは、本屋さんがほとんどなくなって、
「本屋さんに行く」のは気軽ではなくなりました。
今はネットで本が買えますが、
本屋で確かめてから本を買うという方が好きです。
これ以上、本屋さんが減らないでほしいな。







PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
同感です
私の周りでも本屋さんが閉店されてしまい、その代わりブック○○が出来たりしましたが、新しい本を探すにはやはり本屋さんですよね!

フラーっと立ち寄って、最近よく耳にするタイトルの本をこの目で見てちょっと立ち読み面白い本に出会える嬉しさがなくなりがっかりです。


車で行くか、少し頑張って歩く感じで私自身も本屋さんに、気軽にいけなくなりました。

これ以上減らないでほしいですね!
全く同感です。
モモママ URL 2018/01/30(Tue)11:14 編集
Re:同感です
モモママさん、たくさんのコメントをありがとうございます。

モモママさんのお近くでも本屋さんが閉店されていますか?
そうなんですねえ。

そうそう、フラーっと立ち寄れましたよね、昔は。
時間があると気軽に立ち寄れるくらい、あちこちに本屋さんがありました。
今は、車でわざわざ出かける場所になってしまいました。
残念ですね。
なんだかなあ。。。
月青   2018/01/30 20:28
無題
のっぽさん懐かしいなぁ~
本屋さん減りましたね
小さな本屋さんはほとんど無くなりましたね
うちの辺りは地方都市としては大きい方なので大本屋がありますけどショッピングモールの中とかまで行かないと無いです
私自身は普通の本屋さんで扱わないような本ばかりを買うようになってしまって影響は少ないですが
寂しいですよね
なんとなく立ち寄って眺めてたらいい本と出会ったっていうのがもう思い出の中でしかなくなってしまうって
エリア55 2018/01/30(Tue)21:03 編集
Re:無題
エリア55さん、おはようございます。

のっぽさん、懐かしいですよね~。(^^)

はい、本屋さんは減りましたね。
昔、月刊誌を数冊購入していた時には近くの本屋さんから配達してもらっていましたが、
15年前には無くなってしまいました。
その後、古本屋もなくなってきて、チェーン店以外、古本屋は見かけません。

本屋さんにしても、店員さん独自の視点で置いてある本というのもなくなっているし、
昔の本屋さんは個性があって面白かったなあと思います。
本を読む人が減っているのかもしれませんね。
月青   2018/01/31 08:39
こんにちは。
本屋さん、減りましたな。 
町の本屋は「万引き」がすごいらしくて経営が立ち行かないとか。
本はかさばるのでネット読みする人も多いですな。
そういう鯨もん。もめっきり本を読まなくなりました(苦笑)
鯨もん。 URL 2018/01/31(Wed)15:33 編集
Re:本
鯨もん。さん、連コメありがとうございます。

減りましたよねえ、本屋さん。
万引きですか・・・。ひどいなあ。
ちゃんとお金を払いなさい!!ですよねえ。

やっぱり本を読む人が減ったんですよね。
ううん。(--;
月青   2018/01/31 19:37
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]