忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1008 |  1007 |  1006 |  1005 |  1004 |  1003 |  1002 |  1001 |  1000 |  999 |  998 |
Posted : 2024/05/14 19:36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2012/02/10 21:31



今週は、いろいろな人と話す機会があって
考えさせられることばかり。。。
それぞれがそれぞれの事情を抱えていて・・・。

迷惑をかけられて困っていたり、
パワハラを受けて必死にこらえていたり、
人のやった仕事の責任をとらされたり、
自分の思ったようにはなかなかいかない。

自分が自分であることの意義。
なぜ、この仕事をしているのか。
いま、なぜこのタイミングで事が起こってるか。。。
耳を澄ませば伏線はあったか・・・・・・。
自分の落ち度は?
自分に非はあるか?
注意深くやれば、難は避けられたか。

自問自答の週でありました。



お芋パイ

お芋パイです。
紫芋と白餡が入っております。
目をつぶって食べると紫芋の餡とはわかりません。









PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
偉いなぁ~
取り巻く様々な出来事の意味を考え自問自答している月青さんは偉いなぁ~


いまある出来事や内容は全て意味があるんですよね!


月青さんみたいに常に前向きにいっぽづつ歩み進むって大切ですね!また良い刺激をいただきました。

わたしもなぜ?わたしの何が…改善点は?っておもいますがすぐにまっいいかぁ!とダメですね~(笑)

そんな時はやはり美味しいものが一番紫芋が綺麗ね美味しそうだわ!

モモママ 2012/02/11(Sat)17:25 編集
Re:偉いなぁ~
モモママさん、こんばんはー。

いえいえ、全然偉くないですよ。常に前向きというわけではないですしね。
ただ、やっぱり今ある出来事には意味があるのではないかと思うのですよ。
避けられたんじゃないかなとかね。
2度目は避けられるようにしたいと思うんですよね。

いつもはまあいいかになっていますが、
いろいろ重なってくると少しは考えるようになりますね。(少しはですけれど)

紫芋は、思いの外さっぱりしていて美味しかったですよ。(^^)
月青   2012/02/11 21:02
無題
社会人になってから、良い事も嫌な事も沢山経験しました。
自分の失敗で回りに迷惑をかけた事もあって、ひたすら謝った事も…
被害を被った事も…
自問自答してしまいますよね
いつも前向きに考えていられたら良いのになぁ~と思います( ´△`)

でも、誰でも良いときも悪い時もあるんですよね!!
私は今、退職前の引き続きでバタバタしていて、気付くと苛々(-_-;)
きっと周りに迷惑をかけているとおもいます…(;>_<;)
気を付けなくちゃ…

お妹美味しそう!!
甘いものを食べて、心を落ち着かせよう…(ノ_・,)


未来 2012/02/12(Sun)01:10 編集
Re:無題
未来さん、おはようございます。

社会人になって若い頃はただただがむしゃらに、
突っ走って周りのことも見えずに進んでいたような気がします。
言葉が足りずに迷惑をかけたり、
言葉のすれ違いで誤解したり、されたりと。
今思い返してみると、
ワタシの周りにいた方々は大変だったろうなと思います。
今は、少しは立ち止まって周りを見て、
軌道修正をすることが出来るようになりました。
渦中にいても、少し身を引いて見つめるという余裕が必要だと思いますが、
なかなか難しいですよね。

いらいらしているのは、真剣に取り組んでいる証拠でもあると思いますよ。
そうそう、甘くて美味しいスイーツで落ち着いてくださいませ。
きっと、うまくいきますよ!(^-^)/
月青   2012/02/12 08:22
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]