忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1013 |  1012 |  1011 |  1010 |  1009 |  1008 |  1007 |  1006 |  1005 |  1004 |  1003 |
Posted : 2024/05/02 22:00
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2012/02/15 19:48
一ヶ月以上

年末に用意したお正月用の生花。
未だにしおれませんです。
置いてあるのが玄関で寒いからでしょうが、
かれこれ1ヵ月半もっていますね。

寒いといえば、
ここのところ「スナップエンドウ」を買うと、
このように白いプツプツがあるものが多い。

害

どうしてなのかと思ったら、
寒さのせいなのですって。
茹でると、このポツポツはなくなっちゃいますけど。

それにしても、
野菜の値段が高めですね。
お野菜は毎日いただくからこまっちゃいますね。








PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
すごい!
長持ちしていますね~
びっくりしました。
でも、それくらい今年は寒いってことなのでしょうかね。

ほんと、野菜高いです。
ブロッコリーなんて、こちらでは300円近いので全く食べてません。
お弁当の付け合わせに便利なのでよく使うのですが、ここのところお弁当に野菜は無しです。
これも寒さの影響なのでしょうかね。
アリココ URL 2012/02/15(Wed)20:45 編集
Re:すごい!
アリココさん、こんばんはー。

そうですねえ、毎年玄関に飾っていますが、
こんなにもったのは初めてです。
ずーーっと冷蔵庫に入っているような状態だったということでしょうか。
梅が咲いたのにはびっくりでした。

本当に高いですね。
ブロッコリーもキャベツも高いです。
カット野菜を買っている方が多くなりました。
いつまで続くのでしょうか。。。
月青   2012/02/16 18:11
凄い
長持ちしてますね

我が家は、ドラゴンツリーが今だ青々してますがお花は枯れましたよ、すごいですね!

手入れがいいのね
月青さんは優しいからお花も月青さんにオン返ししてくれているかも…
モモママ 2012/02/15(Wed)21:49 編集
Re:凄い
モモママさん、こんばんはー。

エヘ、優しいなんてそれほどでも・・・・じゃあありませんよ。
手入れはほとんどしていませんもの。
ただ、水の減りはすごく早いですから、
冬眠中というわけでもないんですよね。
菊がこんなにもつというのも驚き。
千両の方が早く傷みそうです。
月青   2012/02/16 18:16
お~~~ぉ
水換えだけですか?
木はまだしも、菊もよくもつものですね~
日々の乾燥のせいで、知らない間にドライフラワーになってたりして…
あ、それとも、切り口から根っこが生えてるとか・・・

スナップエンドウ、凍傷にかかったんでしょうか…
寒過ぎて細胞が凍ったのかな…

あ!「ためしてガッテン」見ました?
腱鞘炎(バネ指)やってましたね。
この冬の雪掻きで腱鞘炎が発症、徐々に悪くなってきてる気がします…
一応レーザー治療はしてるんですが…
注射もイヤだけど手術はもっとイヤだなぁ・・・
鍼の治療はその後いかがですか?
OGULA AZUKI URL 2012/02/15(Wed)23:16 編集
Re:お~~~ぉ
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

そうです!水だけ!(きっぱり)
でも、水の減りはすごいものです。
そうそう、菊、すごいですよねー。
千両の方が傷みが早そうです。

>あ、それとも、切り口から根っこが生えてるとか・・・
毎年、ヤナギからは根っこが出るのですけど、
まだ確認していませんの。

そうそう、凍傷ですね。
何でこうなっているのかと不思議に思っていたのですけど、
生協に行ったら、「寒さのせいで」と説明されていました。

出ました!「ためしてガッテン」・・・・、
はあ、DVDに撮ったまままだ見ていません。(--;)

雪かきはきついでしょう?
腱鞘炎は一気に悪化だと思いますよ。
レーザー治療で低温ヤケドしたので今はリハビリをさぼっています。
鍼なのですが、やっぱり合わないらしいのですよ。
ちょっと鍼による痛みが出たのでお休み中です。
今のところ、もっぱら、マッサージですね。
月青   2012/02/16 18:28
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]