忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 3069 |  3068 |  3067 |  3066 |  3065 |  3064 |  3063 |  3062 |  3061 |  3060 |  3059 |
Posted : 2024/04/25 13:32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2017/09/22 17:44

今日も庭仕事。
雨が降りそうな空模様で、気温のわりに涼しかった。

デルバール社の薔薇は、枝の枯れこみが少ない感じ。

朝から、猫のフンの始末。
クレマチスの植えてある近くなので枯れないか心配。
使用済みの土を再生させて、一輪車にて花壇に撒く。
これが結構大変だった。

ナエマのフェンス外し。
今日もナエマの株元には木くずあり。
土を掘って穴を見つけるが、確定できず。
穴にカミキリムシ幼虫用の殺虫剤を注入して、
株元には消毒。
ハナミズキ剪定。
鉢物大移動。

コルチカム咲きだしました。




タデも毎年咲いています。


フェンスやらアーチやらの作業で背中が筋肉痛。
無理しないようにやらねば。


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
頑張り過ぎ・・
こんばんは。
筋肉痛になるまで・・頑張り過ぎですな。。
知ってます? 筋肉痛が治る時、
「次からはこれくらいの労力で筋肉痛にはならないようにしよう!」と
筋肉君が勝手に増強して復活してくれるんですよ。
なので、これを繰り返せば・・・
「マッチョ月青」の出来上がり!!(リングネームみたい:笑)
鯨もん。 URL 2017/09/22(Fri)19:50 編集
Re:頑張り過ぎ・・
鯨もん。さん、こんにちは。

ああ、やっぱり頑張りすぎかしら?
まあ、この時期仕方ないんですよねえ。
この時期だけマッチョ月青かあ、それも寂しいなあ。
目指せマッチョ!?(^^;
月青   2017/09/23 14:50
無理せずに……
お疲れ様です。、
かなりの重労働ですね〜!
無理なさらずに!きをつけてくだいあ
モモママ URL 2017/09/22(Fri)20:44 編集
Re:無理せずに……
モモママさん、こんにちは。

はい、気をつけて頑張りたいと思います。
この時期はやること目白押しなので仕方ないのですが、
今年は特に季節が早いのでせきたてられているみたいなんですよ。
今日は金木犀の香りがしました。(@@)
月青   2017/09/23 14:55
御苦労さまでした。
筋肉通になるくらい頑張られたんですね。
お疲れ様でした。
でもあまりご無理なさらないでくださいね。

コルチカムが綺麗ですね。
brosa URL 2017/09/23(Sat)14:01 編集
Re:御苦労さまでした。
brosaさん、こんにちはー。

はい、ありがとうございます。
筋肉痛ですわあ。
やることが多くて間に合わない感じなんですよ。
手が足りないというか。(^^;
無理しないようにいたします。
コルチカムは毎年咲いてくれて嬉しいです。(^^)v
月青   2017/09/23 14:57
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]