忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 3073 |  3072 |  3071 |  3070 |  3069 |  3068 |  3067 |  3066 |  3065 |  3064 |  3063 |
Posted : 2024/03/30 00:15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2017/09/28 20:46

昨夜から雨が降って、
一時は土砂降りでした。
ちょっと場所が変わっただけで、
全然雨が降っていなかったりと最近の天気は不思議です。

雨が上がったあと、風が強くて、
まるで台風みたいだったんです。
夕方から肌寒い感じで、
風が冷たい。
油断すると耳が冷えちゃうので要注意ですね。

あちこちに注文していた球根が届きまして、
植えつけの算段をしなくてはなりません。
 

サツマイモのおいしい季節。
サツマイモのグラタン?
マヨネーズとチーズ2種。


れんこんの素揚げ。
青のりをたっぷり。






PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
さむい~
おはようございます。
最近冷え込み激しいですね。朝起きて震えました(笑)グラタンのおいしそうな季節……でもサツマイモのグラタンはやったことがないです。じゃがいもはありますが。今度やってみます。ほくほく甘くておいしいですよね。

そして球根! 大量ですね。
植えつけ頑張ってください。こうやって素敵なお庭が出来上がっていくのですねぇ。
長月朧 2017/09/29(Fri)06:55 編集
Re:さむい~
長月朧さん、おはようございます。

今朝は霧が出ていました。
肌寒い朝を迎えています。今年は秋が早いのかな。

ワタシも、ジャガイモのグラタンのほうが作る率は高いです。(^^)
サツマイモはポクポク系が好きで、
このグラタンもポクポク系の紅はるかを使ってます。

そうなんですねええ、毎年こんなに球根を頼んでいたか?(おいおい)
と届いてからびっくり。
チューリップは群生させたほうが良いので多くなりますけど、
それにしてもねえ。(^^;
今年の夏は庭を放っておいたので、
土づくりから始めないといけません。
ぼちぼちやってみます。
今日が良い日でありますように!
月青   2017/09/29 07:11
球根
ホント、今朝は寒かったねー。
窓閉めて布団をかけて寝てたわ。
うちのシクラメン、夏に休眠させてて植え替えしたんだけど全然ダメみたいだわぁ。
ぷっぷ 2017/09/29(Fri)21:52 編集
Re:球根
ぷっぷさん、こんにちは。

朝は寒くなってきたよね~。
なんかホント、秋深しという感じ。

あ!シクラメンねえ。
我が家も植え替えしたけど、無事が確認できているのは2鉢だけなのよ。
一応球根は硬いのでちょっと様子見なんだけど・・・。
今年の気候だと難しいよねえ。(><)
月青   2017/09/30 15:56
冷えました
こんばんは。
コチラも雨が止んだら寒くなりました。。
肌もカサカサになってきたので、オカンに「ベビーオイル買って」と頼みました。
早め早めの保湿は大事ですな。 しもやけ注意報ですな。
鯨もん。 URL 2017/09/29(Fri)22:11 編集
Re:冷えました
鯨もん。さん、こんにちは。

いよいよ鯨もん。さん地方も寒くなってきましたか!
そうそう乾燥してきましたよねえ。
我が家もあちこちにハンドクリームを置くようになっています。
はい、しもやけ注意です!
月青   2017/09/30 15:57
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]