忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1229 |  1228 |  1227 |  1226 |  1225 |  1224 |  1223 |  1222 |  1221 |  1220 |  1219 |
Posted : 2024/04/29 21:51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2012/08/23 10:28
今朝の夢。

ゆったりしたところで暮らしている。
時間も生活もゆったり、ゆっくり。

毎日天気が良い。
気温は薄手の長袖1枚でちょうどいいくらい。


庭は広い感じで、常緑樹に囲まれているけど落葉樹も多い。
風がよく通る庭。
百日紅がいい感じで繁っていて、日除けになっている。
地面は芝生に覆われていて、
バラばかり植えてあるエリアとそれ以外の草花が植えているエリアに分かれている。
バラの世話をしていたら、地面が揺れて、
家の中からワタシを呼ぶ声がしたので慌てて家の中に入る。

薄暗い部屋の中程で、大きな猫がワタシを呼んでいる。
前足のある背中部分に茶黒が入っていてあとは真っ白なからだ。
しっぽは元が太くて長い。
「△◇ちゃん、ジシン?」
とその大きな猫に話しかける。
「ニャ」
と返事をするので、近寄ると肩にすがろうとする。
猫を抱き上げて、
「2階に避難しようか?」
というと心得た様子で抱かれたまま、体の正面を階段の方に向ける。
2階に上がると、
パーーーーーーっと光のシャワーを浴びる。

ここって屋上?と思ったら目が覚めた。
総天然色の夢。
猫のふわふわの感触もありました。



知人から、
猫が5匹、仔を産んだので里親をさがしてくれとのメールがあったけど、
それが関係しているのかな。
いつも余裕がないワタシだけど、
今は特に余裕がない。
仔猫や子犬とくらすのが憧れなんだけどなあ。。。

珍しくとっても明るい感じの夢だった。





PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
いいですね♪
こんばんは。

まるで淡い色彩のパステル画のような、
やさしくあたたかな雰囲気の夢ですね♪
気持ちが穏やかでないと、
いい夢はみられませんものね。
よくお休みになられたということでしょうか。
よかったです。

私も家で猫を飼いたいなぁと思っているのです。
お近くだったら、
ぜひ里親にと名乗りをあげたいのに…残念。

noco 2012/08/23(Thu)20:25 編集
Re:いいですね♪
nocoさん、こんばんはー。

>
そうなのです!
淡いパステル画のようでした。
明るくて、あたたかな雰囲気でした。

ご明察!
久しぶりに良い睡眠がとれたのです!!
「少し良い睡眠」は、たまにありますけれど良い夢をみる睡眠はなかなかないですね。

>私も家で猫を飼いたいなぁと思っているのです。
>お近くだったら、
>ぜひ里親にと名乗りをあげたいのに…残念。
ああー、残念ですね。
ワタシが魔法のほうきでも持っていれば、連れていけたのですけれどね~。(^-^)
我が家は、もうちょっと余裕ができないとダメですね。
いつ飼えるかしら?
月青   2012/08/23 21:14
夢の内容をよく覚えていらっしゃる月青さんにびっくりです。
それにしても色つきで手触りのあるリアルな夢だったのですね。
アタシは最近目覚めの悪い夢ばかり。
月青さんみたいに心豊かにしていれば、きっとほんわかした楽しい夢が見れるのでしょうね。

勝手な想像ですけど、アタシ的には月青さんはどちらかと言うと仔犬より仔ねこが似合いそう。
ソファに座って編み物をしている月青さんの足元で仔ねこが遊んでる。
そんな、イメージがあります。
アリココ URL 2012/08/23(Thu)22:16 編集
Re:夢
アリココさん、こんばんはーーー。

>夢の内容をよく覚えていらっしゃる月青さんにびっくりです。
>それにしても色つきで手触りのあるリアルな夢だったのですね。
いえいえ、久しぶりですよー。
おっしゃるように色付きで手触りがあったので覚えていたんだと思いますね。
それに久しぶりに明るい夢だったので忘れないようにすぐアップしました!(^^;)ゞ

少し前までワタシも目覚めの悪い夢を見ていましたよ。
そういう夢を見ると1日中調子が悪いですよね。

>勝手な想像ですけど、アタシ的には月青さんはどちらかと言うと仔犬より仔ねこが似合いそう。
>ソファに座って編み物をしている月青さんの足元で仔ねこが遊んでる。
>そんな、イメージがあります。
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-!!!
そうお思いですか??
ウフ、なんか嬉しいわ。イメージを壊さないようにしなくっちゃ!!(^^)
月青   2012/08/24 20:11
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]