忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1228 |  1227 |  1226 |  1225 |  1224 |  1223 |  1222 |  1221 |  1220 |  1219 |  1218 |
Posted : 2024/04/19 09:14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2012/08/22 19:44


例の13番目の朝顔。
どうも色がうまく出ないような・・・。
まあ、綺麗ということでご勘弁を。



毎朝、飛んでくる蜂。
多分、おなじ蜂だと思うのですけど、
とっても朝早いのです。
4時ころにはブンブン羽音がしているんですよね。

夕方、半開きになった花びらの上に載ってじっとしているので、
死んでいるのかしら?と思ってつついても動かない。
えーー?と思ってさらにつつくと、
ムゴムゴ動き出して、慌てて飛んで行きました。
暑いから休んでいたのかそれとも、
もしかして、ここで夜を過ごすつもりだったのかしら?

今日の花柄は、2階だけで62個あり、
下の分をあわせると150個近くになりました。
昨日以前の花柄もあったから多くなりましたね。

今日も、暑くて、
からっとしているだけましですが、それでも太陽のジリジリ突き刺すような日差しは
すごいものですね。
例によって、Tシャツに汗の塩が噴いてしまったので、3回も着替える始末。
一雨こないと涼しくならないでしょうか。



そうそう、今日は嬉しいことがあったのでした。



友人より「こけし」が送られてきました。
隣に文庫本を置いてみましたよ。大きさがわかりますか?

こけしの首には、
『私は貴方の幸福をはこぶ「こけし」通信です。「こけしは末永くマスコットとして、
愛されることでしょう。』
と書かれた紙がついていました。
なんて嬉しいことでしょう。

そして、


こけしの下の台を回すと、
台が外れて、中からお手紙が出てきました。
優しい友人の心遣いに感謝です。

ありがとうございます。
この記事を読んだ皆様にも幸福が届きますように。




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
なんて素敵な…
お友だちなんでしょう!!

優しい心遣いって元気をもらえますよね!
一人じやない!!また頑張ろう~って本当にありがとうって心から感謝ですよね!!


私も幸せを分けて頂けましたわ♪
モモママ 2012/08/22(Wed)21:30 編集
Re:なんて素敵な…
モモママさん、おはようございます。

いつも優しいコメントをありがとうございます。

素敵でしょう!?
ちょっと疲れていた心に優しさがしみました。

>私も幸せを分けて頂けましたわ♪
それは良かったわ!
今日も暑くなりそう。
気をつけてくださいね。(^-^)/
月青   2012/08/23 09:03
めんこい♪
めんこいこけしですね~(*´∀`*)
そして温かい言葉、お手紙。
イイですね~!
私もホワッと温かい気持ちになりました。
ありがとうございます♪
うだジロー URL 2012/08/23(Thu)09:48 編集
Re:めんこい♪
うだジローさん、こんにちはー。

可愛いですよね~。
こういうお手紙?もあるんだーって、感心しちゃいました。
なにより友人の心遣いが嬉しいです。

うだジローさんにも幸福が届きましたね。
ありがとうございます。(^-^)
月青   2012/08/23 17:07
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]