忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1231 |  1230 |  1229 |  1228 |  1227 |  1226 |  1225 |  1224 |  1223 |  1222 |  1221 |
Posted : 2024/04/26 14:49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2012/08/24 20:43


ふらいといってもハエではござんせん。

いもフライ!!が食べたくなりました。
県南の佐野では、佐野ラーメンだけではいもフライも有名です。
でもね、すぐ食べたいのに佐野までいもフライを食べに行くのはちょっと大変だし・・・。
マーケットで売っているけど、
いもフライって、買うと結構高いんですよね。。。
で、すでにソースがかかっていて、
ちょっとべちゃっとしているんですよね。

というわけで、自分で作りました。

じゃがいもを茹でて、
一口大に切って、小麦粉をつけて、
溶き卵にくぐらせ、
パン粉をつけて油で揚げます。
途中でパン粉がなくなって、いもの天ぷらになっちゃった。

美味しく揚がりました。
熱々をいただきます!

みなさんは、いもフライには何をかけて食べますか?
うちでは今日はおたふくソースでした!




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ホクホク♪
私はブルドックソースです。(笑)

娘は時々ケチャップつけたりしますね
イヤー、美味しそうです。
モモママ 2012/08/24(Fri)20:46 編集
Re:ホクホク♪
モモママさん、こんばんはー。

中濃ソース、ウスターソース、ケチャップもいいですね!
(´∀`*)ウフフ、美味しかったですよ!!
月青   2012/08/24 21:27
おぉ!
美味しそう♪
いもフライは食べたことないです(^_^;)
作ってみようかな。

そう言えば、佐野には親戚が住んでました。
父の従姉妹ですけどね~。
一度、行ってみたいかも。
うだジロー URL 2012/08/25(Sat)20:30 編集
Re:おぉ!
うだジローさん、おはようございます。

ワタシは、フライまではいかずにフライドポテトになってしまうことが多いのですが、
ひと手間かけると美味しいですね。
是非お試しあれ!

>そう言えば、佐野には親戚が住んでました。
佐野は大型のアウトレットモールが出来てから活気づいているようですよ。
残念ながらワタシは行ったことがないのですけどね。(^^)ゞ
機会があれば行きたいのです!
月青   2012/08/26 06:55
イモフライって
こっちでは全然見かけないし聞かないです。
しかもソースかけるなんて無いかも。
なのでもしかして栃木県だけですか?
久々に食べたくなりました。
何だか、今むしょうに口の中で味がよみがえりました。
今度作ってみよう~~~。
作り方も書いてあるので嬉しいです。
ありがとうございます。

morningglory URL 2012/08/26(Sun)11:23 編集
Re:イモフライって
morninnggloryさん、こんばんはー。

>こっちでは全然見かけないし聞かないです。
ありゃ!?そうですか?
お肉屋さんのお惣菜売り場にもないでしょうか??
>しかもソースかけるなんて無いかも。
あー、それはそうですよね。ふつうの揚げ物はソースはかけていないですもんね。

>なのでもしかして栃木県だけですか?
うっ!そうかしら??

思い出されただけで幸せです!
熱々は美味しいですよ。
是非、作ってみてくださいませ。(^-^)/
月青   2012/08/26 21:13
無題
芋フライ美味しいですよね!!
確かに買うと高いです
私は粒マスタード派です

因みにポテトサラダも大好き!!
おつまみにそれがあれば満足な位(^^♪

食べたくなってきたぁぁ(*^。^*)

未来 2012/08/26(Sun)14:07 編集
Re:無題
未来さん、こんばんはー。

>芋フライ美味しいですよね!!
>確かに買うと高いです
おお!未来さんはご存知でしたね。
あーよかった。(ホッ)
>私は粒マスタード派です
いいですね!
粒マスタードならそんなに辛くなくて、美味しいですよね。
>因みにポテトサラダも大好き!!
おお!
ちなみにポテトサラダは何を入れますか?
ワタシは、ハムやきゅうりやゆで卵入りも好きですけど、
ポテトと玉ねぎだけというのも好きなんですよねー。(うっとり)
>食べたくなってきたぁぁ(*^。^*)
食いしん坊にスイッチが入っちゃいましたね!(^-^)/
月青   2012/08/26 21:17
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]