忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 3304 |  3303 |  3302 |  3301 |  3300 |  3299 |  3298 |  3297 |  3296 |  3295 |  3294 |
Posted : 2024/04/25 03:27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2019/04/19 12:11
朝はともかくも昼間はぽかぽか陽気。

虫が暗躍中。
今朝は薔薇のあちこちでゾウムシを発見。
7匹捕りました。
青虫も1匹。
アブラムシは多数でしたが、カエルがそばにいたので大丈夫でしょう。

水仙はこれが最後に咲いた花です。


チューリップはもっと植えこんだと思ったのですけど、
思ったより少なかった。
水仙が多かったんですわ。
 

山吹。
 

アネモネミックス。
アネモネの花は鳥に食べられません。


地植えのパンジーとアジュガチョコレートチップ。
 


巷ではGWのお話が出ていますね。
我が家はいつも通り。
お墓参りと陶器市かな。
ゆるゆる近場で過ごします。






PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
GW
こんばんは。
暖かくなってきたので、虫たちもゾワゾワ出てきましたな。
まだコチラ、カエル姿は見えませぬ。。
GW、働きますよ~ 今回のみの祝日の日は出勤になりまする。。
働けるってありがたい・・とかみしめている鯨もん。ですから(^^)/
鯨もん。 URL 2019/04/20(Sat)18:54 編集
Re:GW
鯨もん。さん、こんばんはー。

そうですねえ、一気に虫が出てきている感じがしますよ。
もう蚊取り線香を焚くかなと思っている次第。

GW出勤なんですね!お疲れ様です。
そう、働けるってありがたいですよね。
ワタシもそう思います。
月青   2019/04/20 20:33
こんばんは
お花が綺麗に咲きましたね。
毛虫も出始めてます。
ゴールデンウィークは陶器市ですか。。
私も笠間の陶炎祭に行く予定です。
私にも息抜きは必要じゃない!?(笑)
brosa URL 2019/04/21(Sun)23:34 編集
Re:こんばんは
brosaさん、おはようございます。

はい、今が一番の花盛りです。
毛虫出てますねえ。
まったく、早いこと。(^^;)

ゴールデンウイークは恒例の陶器市です。
笠間の陶炎祭行かれますか!?
益子の陶器市の時期は、笠間へのシャトル便が出ていますので、
ワタシも毎回笠間の陶炎祭に行きます。(^^)/

もちろん、brosaさんも息抜きが大切!
無理しないでくださいね。
月青   2019/04/22 09:41
花盛り
色々咲いてますね~
華やかでいいな~と思ったら、虫の活動も活発になってきてますかぁ…
なるべく薬は使いたくないし、カエルが掃討してくれるといいですねぇ

こちらの桜も残念ながら散り始めました…
儚いですなぁ・・・
OGULA AZUKI URL 2019/04/22(Mon)20:00 編集
Re:花盛り
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

はい、今が一番華やかだと思いますよ。(^^)
虫は早いですよねえ。
困ったもんだわ。
アブラムシ、ゾウムシ、それにハチが活動してます。

こちらでは八重桜がまだなんとかもっていますね。
いろんな花が一気に咲いている気がしますねえ。
月青   2019/04/22 20:47
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]