忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 3422 |  3421 |  3420 |  3419 |  3418 |  3417 |  3416 |  3415 |  3414 |  3413 |  3412 |
Posted : 2024/04/26 09:58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2020/04/13 10:44

昨日は、寝入りばなの震度4の地震で良い睡眠とは言えませんでしたが、
今朝はどっぷり寝てしまい寝坊。
ラジオ体操を逃してしまった。

今日は雨でーす。
風も強い。



零れ種のすみれが咲いてます。
 

あちこちに咲いているすみれは大事にしています。
 



 ブルーベリーが咲いてます。
今年は、もっと実がなりますように。


これはね。
イチゴでございます。
初めて苗を買ってみました。
早く食べたい。
  

松ぼっくりは食べられませんけど。
 




カメラにけげんそうなぽーさん。


今日は寒いってよ。




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
こんにちは。
また大きな地震ですか。。まだまだ気持ち悪いですな。
こんなときに避難しなければならないような事になったら…
想像しただけで恐ろしい…
コロナも地震も終息願いたいですな。
鯨もん。 URL 2020/04/15(Wed)11:16 編集
Re:無題
鯨もん。さん、連コメありがとうございます。

そうなんですよね、小さい地震も結構あるので気持ち悪いです。
地震だけではなく、
先日の低気圧で大雨での避難勧告もありましたよね。
ダブルで災害にあったら、本当に大変だと思います。
早く収束してほしいです。
月青   2020/04/16 17:01
無題
零れ種のすみれ可愛いですね❣️
イチゴの品種はなんでしょうか?
会社には『とちおとめ』が花をつけてくれてます。

肥料をあげているわけでは無いけれど会社の人の人数分の個数は毎年収穫できてます。今年は花数が少ないのでみんなで食べられないかも……


イチゴなるのが楽しみですね!
モモママ URL 2020/04/15(Wed)16:54 編集
Re:無題
モモママさん、こんにちは。

すみれは可愛いですよね。

イチゴは「みのり」だそうです。
手がかからない品種と書かれていますが、どうかしら。

会社の人の人数分収穫なんてすごいですね!
肥料、あまり要らないんですね?
我が家は、野鳥が来るので食べられやしないか不安です。(^^;
月青   2020/04/16 17:04
ん? ぽーさん?
初登場・・・でした?

コロナの最中に地震・・・
もはや、あらゆることを想定して準備するなんて無理だゎ・・・
マァ、基本的な防災は変わらんのでしょうが、災いが重なるとなると…

イチゴ、一株からどれくらい育つんでしょうなぁ?
沢山ランナー(?)出して沢山花が咲いて、
沢山収穫できるといいですね~
OGULA AZUKI URL 2020/04/15(Wed)21:41 編集
Re:ん? ぽーさん?
OGULA AZUKIさん、こんにちは!

うんとね、2017年2月13日に初登場で、
今回は2回目です。
今年、6歳くらいですかね。
ちなみに成鳥で購入、手のりではないです。(^^)

あらゆることを想定して準備はできませんねえ。
とにかく、早く収束してほしいです。

イチゴ大国の県の1つなんですけど、
全然栽培したことないのでわからないんですよね。
どれくらい採れれば大収穫なのかしら?
とにかく野鳥に食べられないように気をつけますです。
月青   2020/04/16 17:12
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]