忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 3423 |  3422 |  3421 |  3420 |  3419 |  3418 |  3417 |  3416 |  3415 |  3414 |  3413 |
Posted : 2024/04/20 22:13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2020/04/16 18:59

八重咲きの水仙。
綺麗ですよね。


ギボウシももりもりでてきました。



薔薇の鉢植えだけじゃなく、
ヘレボ(クリスマスローズ)の鉢植えでも、
コガネムシ系の幼虫がいたので、
しばらく植え替えをしていないマルバハギ(と思われる)の
土替えをすることにしました。
30センチ鉢で根鉢になっていて土を掻きだすのが大変だったけど、
いやあ出てくるわ出てくるわ・・・。
30匹までは数えました・・・・・。
小さかったけどねえ・・・・。
やれやれ。
水やりをして土がなかなか乾かないような鉢物は、
土の確認をしたほうがよさそうです。



セーター編み終わりました。
しばらくメンズ物は編めないかな。
 



先日、久々にケーキを買ってきました。
イチゴのタルトとマンゴームース。
食べたら、運動しないとね。
 








PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
セーター素敵ですね!
真ん中はカノコ編みになってるのかな?
スマホからだとイマイチよく見えなくて…
ケーキ美味しいですよね…そう運動しないとね
外出自粛で全然運動しなくなっちゃってます
エリア55 2020/04/16(Thu)22:02 編集
Re:無題
エリア55さん、おはようございます。

ありがとうございます!!!
そうそうカノコなんです。
本当はアーガイルのししゅうをしようかなと思ったんだけど、
カノコが映えなくなっちゃうかなと思ってここまでにしました。

ケーキ、久々に美味しかったです。
運動しないと、筋肉が落ちちゃって怖いです。
家でスクワットといっても続かないのですわ。
狭い家をうろうろして歩数を稼いでいます。(^^;)
月青   2020/04/17 08:13
素敵な・・
おはようござりまする。
本日、午前の仕事がなくなりまして・・ヒマな鯨もん。です(苦笑)
お庭の虫の話は置いといて(笑)
素敵なセーターが仕上がりましたな。
これを着ている相方さんが目に浮かびまする♪
ケーキも美味しそうですな~
頑張って運動してくださいね(^^)/
鯨もん。 URL 2020/04/17(Fri)11:00 編集
Re:素敵な・・
鯨もん。さん、こんにちは。

午後お休みなんですね。
お庭の虫ねえ・・・。はあ。

ありがとうございます。
でもねえ、相方のになるかは微妙。(相方は着きれないくらい持っているので)
紳士モノの試作品の一つです。
次も編まなくちゃならないんだけど、
楽しい毛糸が見つからないと・・・。

運動がねえ、なかなかできないです!
月青   2020/04/17 16:36
こんにちは
素敵な色のセーターですね。
編み物がお上手で羨ましいです。

マンゴムースも美味しそうです。
私は今、小太りになりすぎた自分にお菓子禁止令をな色のセーターですね。
編み物がお上手で羨ましいです。

マンゴムースも美味しそうです。
私は今、小太りになりすぎた自分にお菓子禁止令を発動な色のセーターですね。
編み物がお上手で羨ましいです。

マンゴムースも美味しそうです。
私は今、小太りになりすぎた自分にお菓子禁止令をな色のセーターですね。
編み物がお上手で羨ましいです。

マンゴムースも美味しそうです。
私は今、小太りになりすぎた自分にお菓子禁止令を発動させています。
よってどんなにおいしそうな誘惑にも我慢です(苦笑)
でも食べたいなぁ~!

幼虫は今が可動期ですよね。
パンジーがしおれていたので、根っこにお水を上げようと葉っぱを上げたらダンゴムシが
10匹ほどもぞもぞしていたので思わずのけぞってしまいました。
Brsoa URL 2020/04/17(Fri)11:44 編集
Re:こんにちは
brosaさん、こんにちは。

ありがとうございます。
3色使おうと思って、配色を考えましたけど、成功したようです。
いろんな色を使うと楽しいですよね。

皆さん、小太りになっておられますよ。
運動不足だ!と言ってますもん。
散歩している人が少ないです。

ダンゴムシも多いですよね。
これからあちこちに卵を産み付けられると困るので、
庭を何度となく見回っています。
月青   2020/04/17 16:40
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]