忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 3594 |  3593 |  3592 |  3591 |  3590 |  3589 |  3588 |  3587 |  3586 |  3585 |  3584 |
Posted : 2024/05/06 18:50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2021/12/25 20:25
メリークリスマス!

とうとう冬至も過ぎ、クリスマスに・・・。
早い。
日本海側は大雪の注意報がでているようですが大丈夫でしょうか。
くれぐれもご注意ください。

日本水仙が咲きそろってきています。
(写真ひっくり返っています)



明日から昼の気温も低い予報が出ているので、
堆肥を施しました。

薔薇とクレマチス。
 

そして例年通り、シクラメンが届きました。
これどういう基準でひっくり返るのかね???





今日のメニューは・・・。
クリスマスらしくない。。。



今年もあとわずか。
寒波に注意、
病気やけがに注意、
そして事故に遭わないように気をつけましょう。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
Merry Christmas☆
こんばんは。
2日遅れのメリクリです(苦笑)
そちらは大雪なのではないですか??
何十年に1度の寒波なんですよね。
どうか、お怪我なさらずにお気をつけください。
コチラはやっぱり「降る降る詐欺」に遭いました。。
鯨もん。 URL 2021/12/27(Mon)18:14 編集
Re:Merry Christmas☆
鯨もん。さん、こんばんはー。

メリクリでーす。

県北は雪が降っているようです。
が、県央は晴れてます。
しかし、寒いです!
昼間一桁の気温は、結構きついです。
寒いと動きが鈍くなりますからね。
気をつけます。

降らなかったんですね?
ううむ。(^^;
月青   2021/12/27 19:23
水仙
うちはこの前球根植えたばかりなのにもう咲いてるの?!
と思ったら今の時期に咲かせるように早めに植えるやり方があるんですね〜
うちは芽も出てないです^ ^;
わざわざお手紙ありがとうございます^ ^
メールだと読めないこともあるかもとこちらでお礼失礼します
足首の冷え予防に役立ったら嬉しいです
エリア55 2021/12/28(Tue)14:47 編集
Re:水仙
エリア55さん、こんばんはー。

ああ、植え付けの時期によって早くも遅くもなりますもんね。
日本水仙は植えっぱなしにしているのですが、
種類によって咲く時期が違いますね。

>わざわざお手紙ありがとうございます^ ^
恐れ入ります。(^^)
ありがとうございます。
冷え防止に役立っています。m(_ _)m
月青   2021/12/28 19:24
ほほぉ
この時期に水仙が咲くというのは違和感がありますが、
「咲きそろってきています」とサラっと言うということは、
この時期に咲く水仙なんですね。
(毎年こんなこと言っていたらスイマセン)

写真は・・・縦位置の写真が横倒しになるのかなぁ?
と思って過去記事見たら、縦のままの写真もあるんですね・・・
しかも、倒れるのは左に倒れたり右に倒れたり・・・
サムネイル表示かどうかも関係なさそうだし・・・
何なんでしょうなぁ・・・?
なんかモヤモヤしますよね・・・
OGULA AZUKI URL 2021/12/30(Thu)11:57 編集
Re:ほほぉ
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

そうそう、早咲きなんですよ。
例年11月くらいから咲き始めているんですけど、
今年は遅い方なんです。。

うーーん、写真はなぜなのかわかりません。
ネットで解決策があったりして試してみましたけど、
解決しません。
ナンナンでしょう?(^^;
>写真は・・・縦位置の写真が横倒しになるのかなぁ?
>と思って過去記事見たら、縦のままの写真もあるんですね・・・
>しかも、倒れるのは左に倒れたり右に倒れたり・・・
>サムネイル表示かどうかも関係なさそうだし・・・
>何なんでしょうなぁ・・・?
>なんかモヤモヤしますよね・・・
>
月青   2021/12/30 19:18
Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]