忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2727 |  2726 |  2725 |  2724 |  2723 |  2722 |  2721 |  2720 |  2719 |  2718 |  2717 |
Posted : 2024/03/29 04:22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2016/09/16 19:31

空がすっきりしない日々が続いております。
朝顔の水やりをしなくなって何日かな。
夜、雨が降るので朝の水やりをやらないで済んでいるのです。

羽みたいねえ。


露さん。
 

スプリットペタル。
 
 

丸葉。
 

ここのところ、
平日はお弁当にのみ真面目に料理を作っており、
料理をちゃんと作るのは週末だけになっております。
週末料理人?
でも金曜日におかずを作ると土日にほとんど料理しないからね。
週1料理人か。

レンコンのきんぴらカレー風味。


ブリ大根。
大根はめんとりなし。


栗と鶏肉の甘辛煮。
湯気で曇っちゃった。
 

今年は台風が迷走していますねえ。
こないといいけど。。。




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
こんばんは。
年1?料理人の鯨もん。です(苦笑)
朝顔さん達、頑張ってますな~ やはり名前のおかげ!?(笑)
鯨もん。 URL 2016/09/16(Fri)22:03 編集
Re:無題
鯨もん。さん、こんにちはー。

年1もいいですね。
でも、ワタシ食いしん坊だからなあ。(^^;)

朝顔さんたち頑張っていますね、
名前をつけて呼んであげているからかも。(^^)/
ピーカンにならないからもっているのかもしれませんね。
月青   2016/09/17 16:59
無題
露が美しい(自画自賛的な 笑)
女性は外で働いてても家のこともしなくちゃいけないから
お料理までは手が回らないですよねw
でも写真の料理はどれもすごく美味しそう^^
ブリ大根なんか私専業主婦なのに作らないですもん!
って威張ることじゃないですが^^;
煮物が美味しい季節になってきましたねウフフ
エリア55 2016/09/17(Sat)10:05 編集
Re:無題
エリア55さん、こんにちは。

露美しいです!!(^^)
いただいて良かったですよー!

そうですねえ、女性は何かと忙しいですね。
夕飯後に寝落ちしちゃったりしますよ!

ブリ大根は、結婚してからのメニューなんですよ。
ウチ、父がそういう系(どういう系?)つまり「アラ」を使った料理が嫌いで
食卓に上りませんでした。
ブリ大根の大根はとても美味しいので、
これからも出番は多いと思います。
ほんと、煮物が美味しくなってきましたよね。
大根高くならないといいなあ。(^^;
月青   2016/09/17 17:05
おっ
丸葉の右の花、なんかすごいですね、色使いが。

カレー味は外さないですよね~

今日は大根のキンピラでしたが、さすがに大根のカレー味はダメでしょうな┐(´∀`;)┌
OGULA AZUKI URL 2016/09/17(Sat)22:11 編集
Re:おっ
OGULA AZUKIさん、連コメありがとうございます。

そうでしょう?
これは白プランで咲いている丸葉なのですけど、
だんだん赤みが増してきています。もう終わりということでしょうねえ。

大根のきんぴらはやっぱり醤油味がいいと思います。
このあいだカレー味のピクルスを売っていましたが、
大根も入っていましたよ。
案外カレー味のきんぴらも合うかもですね。(^^)
月青   2016/09/18 14:22
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]