忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2723 |  2722 |  2721 |  2720 |  2719 |  2718 |  2717 |  2716 |  2715 |  2714 |  2713 |
Posted : 2024/04/25 08:30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2016/09/13 19:45
危険なHCに行っても大丈夫だろうなあ。
今は、商品入れ替え時期で、
苗ものはないと思ったら、
球根だの種だのがありました。

富山のチューリップの球根。
以前はすごーーく高くて手が出なかったけど、
最近はお求め安くなりました。
 

3種類も買っちゃった。
春は黄色と紫と決めているので、
今回もその路線で・・・。
プラス、こんな球根も選んでみました。
枝咲きチューリップ。
いわゆる「房咲き」「スプレー」ですよね。
咲いたら豪華ですよね。


HCで知人に、「クレマチスが立ち枯れた話」をしたら、
「地上部を切って、盛り土(豊洲ではないが)をして様子をみて」
と言われまして、
帰宅後、そうしてみました。
うまく復活してくれるといいな。


本が当たりました。
あみもののほん。
カギ針のマフラーとスヌードの本です。
→拡大 
さて、いくつ作れるかな?










PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
チューリップ
春先チューリップはかわいいよねー(。>∀<。)
私も何か植えてみようかな~。
編み物の本、良かったねしかも二冊も!!
スヌードは今年からきっと必需品になるだろうな、あの仕事じゃ(^^ゞ
ぷっぷ 2016/09/13(Tue)20:32 編集
Re:チューリップ
ぷっぷさん、こんばんはー。

チューリップは外せないよねえ。
なんだか毎年植えちゃう。(^^)
ムスカリとかクロッカス、ヒヤシンスもいいよね!

あ、ごめんわかりにくくて、編み物の本、右は拡大写真。m(_ _)m
カギ針だから、早く編めるかな。
しばらくカギ針やってないんだけどね。。。
寒い職場なの??
月青   2016/09/13 21:00
早い!
もうチューリップの球根が出ているんですか。
早いですね。
やっぱり危険ですね。
でも早いうちにGETしておかないと売り切れちゃいますもんね。うむ~。

クレマチス。復活するかもと聞いてワクワクしてきました。
無事に復活しますように。

本、当選したんですか。凄い~~。
morningglory URL 2016/09/13(Tue)21:17 編集
Re:早い!
morninggloryさん、おはようございます。

チューリップ、ムスカリ、水仙、ヒヤシンス、シラーなど
よりどりみどりでしたよー。
でもチューリップが一番多かったですねえ。

>クレマチス。復活するかもと聞いてワクワクしてきました。
ねえ、復活するといいんですけどねえ。
祈っております。(人)

本、当たりましたよーー。
ちゃんと編まなくちゃ!(^^)v
月青   2016/09/14 09:05
チューリップ
そうそうこの時期HCには球根がいろいろ出てますよね。
危険なのでアタシはHCには近寄らないようにしていますが、売っている事はよ~く存じております(笑)
来春の月青さんのお宅のお庭の写真を楽しみに待ってます!!
アタシ、自慢じゃないけど編み物は棒編みでマフラーしか編めません。
だからかぎ針編みなんて、夢のまた夢(笑)
月青さんはステキな作品をたくさん作ってくださいませね。
アリココ 2016/09/13(Tue)21:21 編集
Re:チューリップ
アリココさん、おはようございます。

あら、ご存じでしたの?(^^)
チューリップは、なんだかんだと毎年、少しずつ買っている気がしますね。
今年は水仙は買わない・・・つもりです。(^^;

家庭科で最初に習ったのはカギ針でしたので、
昔はカギ針だけでした。(古い?)
今は、棒針のほうが風合いがふわっとして良いので棒針が多いんですけどね。
魅力的な作品があるので、最低でも1点は仕上げたいなと。(^^)
月青   2016/09/14 08:54
寒いのよ・・・
今年のあの30度を超えた気温なのに長袖のパーカー着てストール巻いて仕事してた。
室温20度で湿気があると19度だったよ・・・
冬、どうなるんだろうね?
ぷっぷ 2016/09/13(Tue)23:30 編集
Re:寒いのよ・・・
ぷっぷさん、おはようございます。

ええええ????
す、すごいなあ。
いいんだか、悪いんだか?
冬は、どうなんだろうねえ。外のほうが暖かかったりして?
湿気があって寒いのはまずいよね。
関節的には最悪だなあ。
月青   2016/09/14 08:47
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]