忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2992 |  2991 |  2990 |  2989 |  2988 |  2987 |  2986 |  2985 |  2984 |  2983 |  2982 |
Posted : 2024/04/19 20:50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2017/06/24 16:57

紫陽花。
気に入っている紫陽花なのですけど、
この紫陽花の両側も紫陽花で、
勢いがありすぎるので、
花が終わったら移動しようかなと考えています。


紫陽花3色。
全て同じ株から咲いています。
色変わりするんだなあ。(知らんかった)
 

 

今週はチーズケーキが食べたくなり・・・、
仕事帰りに買ってこようかなと思ったものの、
さて、どこのチーズケーキが食べたいかなとぐずぐず。
久々に作るか!

混ぜて焼くだけのチーズケーキです。


冷蔵庫でベンチタイムちゅう。


挽肉のパン粉焼き?
適当メニュー。

挽肉+玉ねぎみじん切り+人参おろしを混ぜ混ぜ、
そこに、卵とさいの目に切ったプロセスチーズを入れて混ぜまぜ。
スパイスは、カレー粉、スパイスグルメソルト、にんにく。
ぜーんぶよく混ぜたら、
耐熱容器に敷き詰めて、上にとろけるチーズを載せて、
その上に、オリーブオイルで湿らせたパン粉を敷き詰めて、
温めたオーブンで、230度20分、200度10分焼いて出来上がり。



挽肉の分量が足りなかったので、玉ねぎと人参の分量を多くしました。




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
チーズケーキ
こんばんは。
ケーキはスポンジが苦手なのであまり食べませんが、
チーズケーキだけは大好き!な鯨もん。です。
見たら食べたくなってきた(笑)
そちらは雨が降っていますか?
あじさいは、雨に濡れているのを見るのがいいですなぁ~
最近、年に数回の「植物育てたくなる病」にかかっている鯨もん。です(笑)
鯨もん。 URL 2017/06/24(Sat)18:38 編集
Re:チーズケーキ
鯨もん。さん、こんにちは。

チーズケーキだけ大好き!?
それはそれは、ぜひご賞味願いたいものですわ。

昨日は曇り、
今日は午前中は雨が降りましたが今は止んでいます。
紫陽花は、雨に濡れると良い感じですよね。
濡れてもぴんと咲いていて綺麗です。
年に数回ではなく、数十回になりますように。(^^
月青   2017/06/25 10:43
こんにちは
紫陽花が綺麗ですね。
同じ株から三色ですか。。それはめずらしいです。
我家の紫陽花はそろそろ終盤です。
でも雨に濡れる紫陽花もいい物ですね。

挽肉のパン粉焼きは、ボリュームもあって、美味しそうです。
簡単そうなので、私も作ってみようかしら。。と思ってます。
brosa URL 2017/06/25(Sun)17:32 編集
Re:こんにちは
brosaさん、こんばんはー。

brosaさん家の紫陽花綺麗ですよね!
同じ株から3色というか、色変わりするんでしょうね。
お得感がございます。(^^)
ウチはまだ咲いていない紫陽花があるんですよ!
いつ咲くんだか・・・。

うんうん、簡単ですよ!
材料を混ぜて、耐熱容器に入れて焼くだけですもん。
ボリュームがあって美味しいです!
月青   2017/06/25 19:20
紫陽花
私事で恐縮ですが、プリザーブドフラワーの次にドライフラワー講師を今勉強して居て、ついこの間の講義で、紫陽花の綺麗な色の物のドライフラワーを作るには、日陰の立ち枯れした紫陽花が綺麗にドライになるそうです。

月青さんのお庭に行ったら、ドライフラワーにしたいお花がたくさんありそうですね!
宝のお庭に見えてきました(笑)

チーズケーキが食べたいと思って買わずに手作りするなんて素晴らしいですね〜
私は迷いなく買って帰りますね!


とても綺麗ですね〜
モモママ 2017/06/25(Sun)22:44 編集
Re:紫陽花
モモママさん、おはようございます。

まあ!ドライフラワー講師という講座もあるのですか!
さすがモモママさんね。
昨年は、お友達に立ち枯れの紫陽花を送りました。
立ち枯れているのをそのままで良いのかどうかわからなかったけど、
送ってみましたよ。(どうなったかしら)

買って帰ったほうが正解なんですよ。(^^)
ホールだと食べる量が違いますもん。(^^;)
でも満足いたしました。(^^)v
月青   2017/06/26 09:30
チーズケーキ
混ぜるだけで簡単なのに、家で作るとかなり美味しいですよね。
お安く済むし作るのが最強かもって思います。

挽肉のパン粉焼き?すごい!
手が込んでいそうでご馳走ですね。
滅茶苦茶美味しそうです。
紫陽花も綺麗ですね~。色変わりするのはお得感があっていいですよね。
morningglory URL 2017/06/27(Tue)20:56 編集
Re:チーズケーキ
morninggloryさん、連コメありがとうございます。

チーズケーキは小さく作れるし、
家で作ると何しろ作りたてもいただけますもんね。
たまに作るのはいいですよね。

挽肉のパン粉焼き、全然面倒じゃないのでおすすめ。
混ぜて焼けばいいんだもん。(^^
その割に豪華に仕上がるし♪

紫陽花は、植えっぱなしでオーケーなので嬉しい。
色変わりするのは楽しいし、お得ですよね。
月青   2017/06/28 19:53
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]