忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2256 |  2255 |  2254 |  2253 |  2252 |  2251 |  2250 |  2249 |  2248 |  2247 |  2246 |
Posted : 2024/04/27 02:23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2015/06/11 20:58
 
水滴なり。


久しぶりに見たかも。

そして、シュート!(野球ではありませなんだ)

ローゼンドルフシュパリースホープ、
ブラン・ピエール・ドゥ・ロンサール、
ポール・セザンヌ。


今朝は、20年近く生きていたドジョウが全滅。
元は金魚と一緒だったドジョウで、別の水槽だったから大丈夫かと思っていたのだけど、
長生きのドジョウも、数年前に入れたドジョウも全滅。
いったい、何が原因なんだろう。
謎・・・。
朝から、とてもショック。
長生きしていたのになあ。。。



アジサイ3種。


夕方、普段かけているメガネのフレームの角が折れてしまって、
急遽、フレームを買うことに・・・。
ピンクやオレンジも魅力的だけど、
ゆーかんまだむ風(いまや死語?)に見えちゃうので、
地味気なフレームを選びました。
微妙な年齢なのよ~~。

そうそう、そういえばお弁当用に詰めていたご飯をさかさまに床に落としちゃって・・・・・。
はあ、へこむわ。
今日は、そんな日だったのでした。









PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
いろいろと
魚の事はよくわからないのですが、ドジョウって長生きなんですね。
二十年もいれば家族同然。
あまり気落ちしないでくださいね。
メガネのフレームで顔の印象ってかなり変わりますよね。
選ぶときは悩みます。
アタシもお弁当箱のご飯をテーブルに置いたつもりが間違って落としてしまったことがあります(-_-;)
ひっくり返ってしまったので、床に接した部分だけ平らに取って食べちゃいましたけど(笑)


アリココ 2015/06/11(Thu)21:55 編集
Re:いろいろと
アリココさん、おはようございます。

ワタシも、びっくりです。
娘が小学校に入る前だったので、かれこれ20年になると思うんですよね。
金魚の寿命は13ねんくらいとか・・・。
それにしても、残念です。
ありがとうございます。

>メガネのフレームで顔の印象ってかなり変わりますよね。
そうなんですよね。
いいなあと思って、いざかけてみると思ったような印象ではなかったりして、
わからないもんだなあと思いながら、あちこちかけまくりました。(^^
ワタシの場合は、柔らかい印象、老けて見えない(これ大事!)という基準で選びましたよ。
>アタシもお弁当箱のご飯をテーブルに置いたつもりが間違って落としてしまったことがあります(-_-;)
まあ!アリココさんがですか?
そうそう「つもり」がねえ、問題なんですよ。
朝は忙しいからなお慎重にしなくてはいけないんですけど、
落としてしまいました。それもばらけてしまったのでスズメの餌です。(^^;)
月青   2015/06/12 08:27
凹みますな
こんばんは。
そんなにいろんなことがあったら、そりゃ凹みますな。
でも捉え方を変えてみて・・
どじょうさんは寿命だったのだと。新しい出会いの時なんだと。
眼鏡も、新しい自分を開拓するチャンスなんだと。。
お弁当は・・スズメちゃんにご馳走してあげられる!っとか!?
鯨もん。 URL 2015/06/11(Thu)22:13 編集
Re:凹みますな
鯨もん。さん、おはようございます。

>そんなにいろんなことがあったら、そりゃ凹みますな。
うええーーーーん。(;;)

>どじょうさんは寿命だったのだと。新しい出会いの時なんだと。
うう、そうでしょうか。。。
>眼鏡も、新しい自分を開拓するチャンスなんだと。。
おお!!確かにそうかもしれない。もっと派手なの選べばよかったかな。。。(^^)ゞ
>お弁当は・・スズメちゃんにご馳走してあげられる!っとか!?
はい、おっしゃる通りスズメの豪華な?餌になりました!
月青   2015/06/12 08:33
無題
悪い事が重なる事ってありますよね。

ドジョウは残念でしたね・・・
金魚の病気は色々薬もあるけど
ドジョウは病気の発見とか難しいですものね。
でも20年も生きた子は寿命かも知れませんね。
きっと幸せだったと思いますよ。
ROUGE URL 2015/06/12(Fri)10:20 編集
Re:無題
ROUGEさん、こんばんはー。

重なるときってあるもんですよね。
特に、今は公私ともに忙しいので、そこになお重なっているのかな。
ドジョウは病気があったとしてもうろこがないから、
薬も難しいでしょうしね。
20年生きてくれてありがとうと言いたいです。
コメントありがとうございます。
月青   2015/06/12 21:35
何かと
大変だったようで、天中殺だったんでしょうか・・・

どじょうってそんなに生きるものだったんですね。
飼育下でそこまで生きるのって凄い事じゃないでしょうか。
残念な事ではありますが、でも育て方に間違いは無かったって事だと思いますよ。

メガネ、そうそう、フレームで印象変わりますよね。
私も、今までは楕円のものを使っててそれほど変じゃないと思ってましたが、遠近のメガネを作る時に角型の方が合う事に気づきました。(^^;)
歳のせいもあるでしょうけど。(´∀`;)

弁当も残念でしたね。
スズメのご飯になるのはいいとしても、猫のご飯になってないといいんですけど…(^^;)
OGULA AZUKI URL 2015/06/12(Fri)19:20 編集
Re:何かと
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

>大変だったようで、天中殺だったんでしょうか・・・
そうかもしれませんねー。
重なるときは本当に重なるので、気をつけなくてはいけません。

>どじょうってそんなに生きるものだったんですね。
20年って、やっぱりすごいですよね?
はじめは30匹だったんですけど、だんだん減ってここ数年はずっと9匹のままでした。
長い間、楽しませてくれてありがとうと言いたいです。

>メガネ、そうそう、フレームで印象変わりますよね。
>私も、今までは楕円のものを使っててそれほど変じゃないと思ってましたが、遠近のメガネを作る時に角型の方が合う事に気づきました。(^^;)
楕円って、フレームとしては究極の形だと思っていました。
つまり似合わない人はいないという点でなんですけど。
ワタシは四角だと「できるオンナ」みたいな感じで、うるさいので(つまり嫌みったらしい)、今回も楕円ですが、綺麗な楕円なので気に入っています。(^^)/

>弁当も残念でしたね。
>スズメのご飯になるのはいいとしても、猫のご飯になってないといいんですけど…(^^;)
もうね、がっくり。
はあ、もったいない。。。(-_-)
我が家近くの猫は、イイモノを食べていますから、
ご飯に見向きもしませんです!
月青   2015/06/12 21:43
大丈夫ですか?
月青さん、散々だったようで。
本当に読んでいてこちらまで悲しくなってしまいました。
鯨もん。さんの言うように良い方に考えられたら素敵ですよね。
ドジョウさんの事は、20年もの付き合いなので簡単には割り切れないと思いますが、
長く生きたって事で、きっと充分だったと思います。
月青さんは悲しくてショックだったと思いますけど、ドジョウさんは幸せいっぱいだったハズですよ。
なので落ち込まないで下さいね。
あ、ただ若いドジョウさんまでって言うのは、かなり心配ですよね。
本当に何が原因なんでしょうか…。
原因がわからないと、不安ですよね。

水滴の写真ですが、こんなに綺麗で面白い瞬間が撮れたなんてビックリです。
morningglory URL 2015/06/13(Sat)10:49 編集
Re:大丈夫ですか?
morninggloryさん、こんにちは。。。

>月青さん、散々だったようで。
>本当に読んでいてこちらまで悲しくなってしまいました。
恐れ入りますです。
まったくへこんじゃいますよね。
今日はなんなんだ!?という日でした。
まあ、こういう日もあるとは思いますけど、
ドジョウとか金魚が死ぬのは勘弁してほしいです。
原因がわからないというのがいちばん嫌ですね。

ありがとうございます。
20年生きてくれたし、楽しませてくれたからありがとうと言いたいです。
同じ水槽にいるドジョウが全滅というのは、やはり流行性のナニカなんだと思いますよね。本当は一気に病気が広がる予定だったのだけど、少しもった・・・のかしら。

フナといっしょにいるドジョウには長生きしてほしいですね。

>水滴の写真ですが、こんなに綺麗で面白い瞬間が撮れたなんてビックリです。
ワタシもなんです!
おお、これはチャンスと思ってとりました。
ブライダルピンクの新しい葉なのですよ。(^^)/
月青   2015/06/13 17:03
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]