忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2840 |  2839 |  2838 |  2837 |  2836 |  2835 |  2834 |  2833 |  2832 |  2831 |  2830 |
Posted : 2024/04/20 22:17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2017/01/16 20:47

今朝は、-4,7度、晴れでございました。
耳が冷たい。

さて、昨日はお年玉付き年賀はがき・年賀切手の抽選日でしたね。
郵便局に出かける用事があったので、
当せん番号の紙をいただいてきました。



郵便局には、もう当選の切手を受け取りにきていらっしゃる方がいましたよ。
そして、使わなくなった年賀はがきと書き損じのはがきも持ってきていて、
切手と交換してもらっていました。
早い!

職場では3枚切手シートが当たりました。

我が家ではどうかというと・・・、
やはり3枚の切手シートが当たりました。
しかも、未使用のはがき2枚を含む。。。


出さなくて良かったということ??(苦笑)







PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
相変わらず
最低気温、寒いんですね。
こっちと変わらないですよ~!
秋田は-4.6で深夜1時の気温でした。
朝は何故か6時の気温が1.9℃で7時の気温が-0.3℃になっているんですけど、何故に?って感じです。

お年玉当選ハガキ、3つも当選したなんておめでとうございます!!
うちはクジ運がまったくないので当たりゼロでした。
まあ、枚数もかなり少ないので仕方ないんですけど。
それにしても自分で買ったのが2枚も当たってたなんて凄いですよね。
残り物には副があるですよね。
morningglory URL 2017/01/16(Mon)21:36 編集
Re:相変わらず
morninggloryさん、こんばんはー。

そうそう、最低気温が低いんです。
でも昼間晴れますからね。。。
だから気温差にまいっちゃうんだけど。(^^;)

>秋田は-4.6で深夜1時の気温でした。
>朝は何故か6時の気温が1.9℃で7時の気温が-0.3℃になっているんですけど、何故に?って感じです。
えええ??夜低気圧が通ったっていうことでしょうかね???
あー、でも夜中に最低気温を記録することってありますよね。

>お年玉当選ハガキ、3つも当選したなんておめでとうございます!!
ありがとうございます。
実はもう1枚追加になりまして、
それはワタシが娘に送った年賀状でした!!(^^;)
笑っちゃうわあ。
早く交換しなくっちゃですね。
そうそう、こういうのを残り物に福があるというのかも。(^^)v
月青   2017/01/17 17:58
まぁー
私も年賀はがきの当選番号チェックしました。
ブログにも書きましたが、自宅のハガキはハズレでした。

会社では3枚!
一緒ですね〜
交換の期限切れにならない様に、早めに交換しなくては……
モモママ 2017/01/16(Mon)23:12 編集
Re:まぁー
モモママさん、こんばんはー。

あら、ご自宅ではありませんでしたか、残念ですね。

自宅では、1枚追加で4枚になりました。
そうそう、早く交換しないと忘れちゃいますよね。(^^;


月青   2017/01/17 17:55
いいなぁ~
こんばんは。
切手シート当たりましたか・・いいなぁ。
鯨もん。はここ4年?は何も当たっていません。
家族全員分、約100枚ですが1枚も!!
しかも4年も!? そんなことってある!?
・・って感じです。
あっ!宝くじまだ見てなかった!!(笑)
鯨もん。 URL 2017/01/17(Tue)18:56 編集
Re:いいなぁ~
鯨もん。さん、こんばんはー。

ええ!?
全然ですか?
ウチは、枚数が少ないのに当たるのがハハ宛てのハガキです。(^^;
毎年最低1枚は当たっているようですよ。

宝くじ、当たっていますように。(^^)
月青   2017/01/17 20:31
忘れてました(^^;)
なので、今こちらの写真で確認しましたが、全滅でした・・・(´Д`;)

切手シートおめでとうございます
当たった未使用のハガキって、どういう扱いになるんでしょう?
当たったハガキって、番号の部分を切り取られるんでしたっけ?
マジックか何かで目印を付けられる?
いずれにしても使えなくなるんでしょうから、半ば強制的に郵便ハガキや切手と交換て事になるんでしょうか?
やっぱ手数料取られるのかな・・・?
OGULA AZUKI URL 2017/01/17(Tue)22:24 編集
Re:あ
OGULA AZUKIさん、おはようございます。

あー、残念はずれでしたか~。

>切手シートおめでとうございます
ありがとうございます。

>マジックか何かで目印を付けられる?
切手シートを交換した日付印が番号のところに押されます。
以前は番号のところが切り取られたんですよね。

未使用のはがき、書き損じのハガキは郵便局で交換してもらえると思います。
そうそう手数料が発生しますので、
ワタシは何年分かためて、ある程度の枚数になったら郵便局に持っていき、
手数料分をひいてもらった残りの金額分で切手に交換してもらっています。
月青   2017/01/18 08:21
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]