忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2845 |  2844 |  2843 |  2842 |  2841 |  2840 |  2839 |  2838 |  2837 |  2836 |  2835 |
Posted : 2024/04/26 13:12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2017/01/22 19:56

最近はボタンやさんが無くなって、
手芸やさんの片隅にボタンが置いていあるという感じ。
ボタンを探すのもなかなか大変です。

ボタンって、結構価格が高かったりするので、
選ぶのも慎重。


2種類買ってきました。


ボタンの選び方で作品の印象が変わりますもんねえ。

ところで、ワタシにとっては手芸やさんもなかなか危険です。
今頃は、洋服のセールのように冬の毛糸もセール期間に入るのです。
気づいたらずいぶん買ってきてしまいました。


アルパカとウールの糸。
糸がすでに編んであって、ふわっとした糸になっています。
マフラー用ですね。


今、編んで間に合うかな。









PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ボタン
ボタンやさん!なくなってきてるんですか。
手芸やさんといえば、ユザワヤしか思い浮かばない私です。

毛糸の色、いい色ですね。


brosa URL 2017/01/22(Sun)22:49 編集
Re:ボタン
brosaさん、こんばんは。

昔は、生地は生地やさん、ボタンはボタンやさんで売っていましたね。
こちらではボタン専門店が無くなってからずいぶん経ちます。
こちらでも、ユザ〇ヤありますよ。
手芸道具一般をたくさん置いてありますよね。
月青   2017/01/23 19:53
そうですね!
ハンドメイドする方が減ったのかな?
先日、ミシンの修理を頼み来ていただいたのですがメッキリ売上と減り、修理する方も減ったそうです。

ボタンは、小さいけれどかなり印象を変える重要ですよね!私も気に入ったボタン求めて何軒か歩いたことがあります。

確かに品揃えのある専門店が無くなりましたね!
大手手芸屋さんくらいでしょうかネ!

素敵な毛糸。
月青さんだったら間に合うかもしれませんが疲れない程度に頑張って下さいネ!
モモママ URL 2017/01/23(Mon)14:08 編集
Re:そうですね!
モモママさん、こんばんはー。

そうですね、きっとハンドメイドをする方が減ったんだと思いますよ。
作品になっているものが手軽に安く手に入る世の中ですもんね。
作るより買う方が良いということになって、だんだんすたれてきたのかもしれないですね。
ミシンはまだ大丈夫かなと思いますけど、手軽な軽いミシン売っていますよね。
でも売り上げは減っているんですね?
ボタンを探すのは大変です。
手芸やさんでも、そんなに置いていないからどうしても何軒も探し歩くことになります。
昔ながらの手芸やさんが良いみたいなんですけどねえ。。。

毛糸の誘惑には勝てません。
つい買ってしまって後悔しますよ。(^^;)
月青   2017/01/23 20:03
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]