忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2821 |  2820 |  2819 |  2818 |  2817 |  2816 |  2815 |  2814 |  2813 |  2812 |  2811 |
Posted : 2024/04/26 09:57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2016/12/26 20:45

今朝は、地震により起床。
あれで、震度2?
寝ていたせいか震度3くらいかなと思っていたんですけどね。


今日は明るいくもりで寒かったです。
職場もだんだん、人が減ってきていて寒々しい。
懸案事項の年賀状も無事に終わり、
28日まで仕事をしながら掃除ですね。

紙袋にいれておいたオダマキ。
ダブルホワイトタワーかな。


オダマキってトリマキ(種が採れたらすぐ蒔く)が
良いというんですけど。。。
こんなにたーくさんの種・・・・、
どうすんかなあ。。。(おいおい)
 

にんにくと卵のみのチャーハン。


もやしのナムル。





PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
寒~~~い
え? 地震があったんですか!?
そうそう、寝ているときとか大人しくしている時だと揺れに敏感になりますよね。

オダマキの種、すごい沢山ですね~
見た目は、黒ゴマみたいですな

チャーハン!
シンプルでも十分ですよね。
そういえば、もう何年も食べてないかも・・・
OGULA AZUKI URL 2016/12/26(Mon)21:03 編集
Re:寒~~~い
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

はい、地震がありました。
震源地は茨城県でした。
寝ているときにも地震は嫌ですねえ。。。(-"-)

すごいですよねえ、この種!
オダマキはあちこちに零れ種がすごいんですよ。
ちゃんと、花柄摘みをすればいいんですけどね。

チャーハン、ウチは出番が多いんです。
冷や飯ができちゃうと作っちゃうんで。^^
シンプルイズベストですね。

月青   2016/12/27 19:59
寒~~~~~~い!
ホント寒いですね。
ファンヒーターの側にいるのに、何処からか冷たい風が入ってきているみたいでスースーします。
ちゃんと扉も閉まっているし気密性も良いハズなんですけど…。
とにかく寒いですね~。

同じく、地震あったんですね。
寝ている時の地震は怖いですよね。

オダマキの種、私もたくさんできてしまったのでオークションで売ってましたよ~。
確か20粒くらいで送料込みで180円くらいだったかな?
ダブルのオダマキだとけっこう落札してくれる人が多かったのでだいぶ減りました♪
園芸費も少しだけできたので良かったです。

チャーハンの上にオダマキの種を乗せる所を想像。
ホントに黒ゴマにそっくりですよね。
でも黒ゴマよりもツヤツヤしてますよね~。

↓↓それにしても月青さんちのお庭、まだまだ綺麗なお花がたっくさんで春みたいですね。
めっちゃ羨ましいです。
薔薇もホントに綺麗~~。うっとり。

morningglory URL 2016/12/27(Tue)15:15 編集
Re:寒~~~~~~い!
morninggloryさん、こんばんはー。

そちらはなおなお寒いことでしょう。(><)
あの、スースーする風は嫌ですよねえ。
すごく寒く感じますよ。
ウチは、気密性があまり良くないところに、
地震でなお悪くなりました。
寝ているときの地震は心臓に悪いです。(-"-)

おお!オークション!
なるほど、そういう手があるんですね。(^^)b
来年はすこしそういうことも考えてみるかな。
こんなに多く採れるんじゃもったいないですもんね。
オダマキは発芽もいいからお得ですよね。

今年は、特に暖かかったりするからかなと思いますよ。
今頃薔薇が咲いているなんてびっくりですもん。
夢香さんは綺麗で香りもいいんですよん。(^^)
月青   2016/12/27 20:14
寒~~~~い
こんばんは。
まだ地震が続いているのですか・・落ち着きませぬな。
もやしのナムルはおいしそうですな。
この季節、体が温まるものが1番です(^^)/
鯨もん。 URL 2016/12/27(Tue)18:39 編集
Re:寒~~~~い
鯨もん。さん、こんばんはー。

うーん、地震がありましたねえ。
寒いとなお多いような気が致しまする。
もやしのナムルは良いですよねえ。
やっぱり鍋物がいいですかね。(^^)/
月青   2016/12/27 20:01
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]