忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2823 |  2822 |  2821 |  2820 |  2819 |  2818 |  2817 |  2816 |  2815 |  2814 |  2813 |
Posted : 2024/03/28 22:06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2016/12/28 17:38
無事に仕事納め。

職場を訪ねてきた友人からいただきもの。
ゴマ豆腐。
大好き!


しめ飾りを買ったお店で、
安くしてもらったうえに、バナナをいただく。



家に帰ったら、届いていたもの。
これは修理をお願いしていた陶器のオブジェ。
おぬきなつさんの龍。


鼻が欠けていたのをなつさんのご主人の善二さんが直して下さるとのことで、
今日届いたのです。
そう、なつさんはもういません。
今年の1月お空に行ってしまいました。

この龍は、回顧展で見つけたもの。
 
思わずくすっと笑ってしまう作品が多かったですね。
 
なつさん、どうしているかなあ。











PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
仕事納め
お疲れさまでした。
今年はいろいろあったのでアタシは仕事納めの日は何だかホットしました(笑)

龍のお顔。どことなく愛嬌があって可愛らしい。
亡くなられた作者さんは遊び心のある方だったのでしょうね。

年末お天気は良さそうなので絶好のお掃除日和みたい。。。
天気が悪ければ庭掃除をやらない理由にもなるけど、やっぱりやらないといけないかな(;´・ω・)
いつもこまめに庭のお手入れをしている月青さんを見習って来年こそは庭を片付けようと密かに決心しておりますが。。。どうなることやら(-_-;)
アリココ 2016/12/28(Wed)20:23 編集
Re:仕事納め
アリココさん、こんばんはー。

ありがとうございます!
ワタシも、今年も?いろいろありました。
ほんと、ほっとしましたね。

そうそう、おぬきさんは夢見る少女みたいな方で、
優しい方でした。
愛嬌があって、可愛い方だったんですよ。(^^)
作品にも表れていましたね。。。

明日の朝は気温が低いみたいですけど、
日中10度以下にはならないみたいなので確かに掃除日和。
明日は、仏壇とリビングの壁を拭きあげる予定なんですけどねえ、
どうなるかなあ。
お墓も掃除しなくちゃならないし、30日は餅つきの予定だし、
あっという間ですね。
全然こまめじゃありませんのよーーーー。
でもこの年末年始は、庭は水やりだけで終わりそう。
もっと休みが欲しい!!
アリココさんは無理しないでくださいませ。
月青   2016/12/28 22:04
お疲れさまです
こんばんは。
仕事納めましたか~ お疲れ様でした。
鯨もん。はまだ納まりませぬ・・(涙)
年末年始休暇、ゆっくり楽しく過ごしてくださいな(^^)/
鯨もん。 URL 2016/12/28(Wed)21:08 編集
Re:お疲れさまです
鯨もん。さん、こんばんはー。

はい、納めました。
鯨もん。さんはまだですか?
お疲れ様です!

はい、ゆっくりは無理かもだけど楽しく過ごすつもりですよ!(^^)v
鯨もん。さんも楽しく過ごしてくださいな。
月青   2016/12/28 22:06
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]