忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 370 |  369 |  368 |  367 |  366 |  365 |  364 |  363 |  362 |  361 |  360 |
Posted : 2024/04/29 17:37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2010/06/16 08:24

1ヶ月ぶりにクリーニング店に行くと、
以前のクリーニング店ではなくなっていた。

吸収されたのか・・・。
メンバーも違うし、サービスも違う。
出来上がりは早い。
仕上がりの良し悪しはまだみていないので
わからない。


たまに行く、マーケット。
牛乳売り場に地元の牛乳がなくなっている。
えっ?
今日は売り切れなの?と近くの店員さんに聞いたら、
トップが代わったので出入りの業者も替わって、
地元の牛乳は置かなくなったんだよと言う。

豆腐は地元産があるけど、
牛乳は東北産か、
いわゆる有名メーカーのモノばかり。。。

そういえば、品揃えも以前とは違う。
今まで、この店では比較的売れ筋だったモノを
置かなくなった。


大丈夫か?この店。。。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
こんにちは。
テンプレが変りましたな。。
梅雨らしいけど、うっとおしくないシンプルで素敵です。。
購買層のリサーチもせず、業者と利害関係で動くようなところは、すぐ潰れます。
でも近くのスーパーが潰れると不便になるんですな~
投書されてみては??
鯨もん。 URL 2010/06/16(Wed)18:36 編集
Re:こんにちは。
鯨もん。さん、こんばんはー。^^
いつもテンプレをほめていただいて
ありがとうございます。m(_ _)m
すっかり梅雨なので、傘など差してみました。

トップが何回か替わっているんですよ。
そのたびに悪くなっているような気が・・・・・。
前は投書したりもしたのですが、芳しい反応がなくて。
わざとらしく何人かの店員さんに言ってみたりもしたのですが、
どうなるか・・・。
月青   2010/06/27 21:28
確かに…(-"-;)
ちゃんとマーケティングして地元にあった品揃えをするべきなんでしょうけどねぇ…

そういえば以前、某デパートでは中央集権型で売れ行きが上がらず、各店舗に任せたら売れ行きが伸びた、って話を聞いた事があります。
地元の商品を扱ったほうが輸送コストや地産地消の理念からも、理に適っていると思いますよね。

どういう戦略なのか・・・
以前から付き合いがあった業者との癒着!?
OGULA AZUKI URL 2010/06/16(Wed)18:38 編集
Re:確かに…(-"-;)
ちょっと、ひどいと思いません?
地元の牛乳が全然ないんですよ。

>そういえば以前、某デパートでは中央集権型で売れ行きが上がらず、各店舗に任せたら売れ行きが伸びた、って話を聞いた事があります。
ああ、なるほどねー。
地元密着型のお店なら消費者のこともわかっているでしょうから、
ニーズに合った品揃えができますものね。

>以前から付き合いがあった業者との癒着!?
えええ!?
もしかして、・・・そうかなぁ・・・。(--;)
月青   2010/06/16 22:13
同感!
そのお店、なんて無謀なことを!
有名メーカー商品のほうが値入が良かったのかしら。
そのままでは多分潰れちゃいますね。
何でも置けば売れるという時代じゃないのに・・・

いつもステキなテンプレですね。
うさぎさんのHNも好きですヨ!
ひとぴん 2010/06/16(Wed)20:42 編集
Re:同感!
ひとぴんさん、こんばんはー。^^

>何でも置けば売れるという時代じゃないのに・・・
そうなんですよねー。
安ければ良いというわけじゃないし、
メーカー品だから良いというわけではないことは
消費者はもう知っていると思うのですけれど・・・。

>いつもステキなテンプレですね。
>うさぎさんのHNも好きですヨ!
ありがとうございます!!
もうすっかり梅雨ですけれど。
梅雨でも楽しく過ごしたいですよね~。(^^)/
月青   2010/06/16 22:21
良くも悪くも…
みづきうさぎさん!おはようございます。

何でもトップ次第で良くも悪くも変わりますよね

今まで買えたものがなくなるのは不便ですね。

私は、買い物がしづらいお店だと自然と足が遠のいてしまいます。

モモママ 2010/06/17(Thu)06:10 編集
Re:良くも悪くも…
モモママさん、おはようございます。^^

>何でもトップ次第で良くも悪くも変わりますよね
そうですよね、周りは振り回されるばかり・・・。

>今まで買えたものがなくなるのは不便ですね。
そうそう!困ります。
結局、1ℓの牛乳を買うのは止めて、
200mlの牛乳をちまちま買いました。

私もこのままだと遠のくと思いますね。
マーケットは他にもあるし、
ちょっと品物の事を聞くと、
次の日には揃えてくれるというお店もあるので、
そちらに行くことになるでしょう。
お仕事、うまく行きますように~。
月青   2010/06/17 08:18
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]