忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 896 |  895 |  894 |  893 |  892 |  891 |  890 |  889 |  888 |  887 |  886 |
Posted : 2024/04/29 20:15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2011/10/25 20:14

10・24だんじゅうろうもどき


親指が不調というのは
大変に不便である。

箸をつかう。
蓋を開ける。
洗濯物を干す。
包丁を握る。
ハサミで切る。
チューブタイプの容器の中身を押し出す。
袋を開ける。

この、チューブタイプの容器って多いわよねー。
歯磨き粉はほとんどそうだし、
トリートメントの容器もそうなのねえ。
袋を開けるっていうのは、
指先に力が入るから痛い。
最近は、誰もそばにいないときは、歯を使って開ける事に・・・。
ポテチの袋を開けるときは誰もいなくていいけど・・・。

とにかく不便なのであった・・・。

あーー、
劇的に治るっていうことがないかなあ。










PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
同感です
場所は違えど何かしら痛みがあるのはやはり不便ですね。
背中がかけない・・・その程度か!?
いや、最近は少~し楽になった四十肩ですが、上着を着るときや車のシートベルトを引っ張るときにやや辛いです(右肩なので)。
あ、お風呂もかな。
あと、目覚めの伸びとか。
ま、そんな程度ですが…

普段意識しない小指や薬指ですら怪我すると不便ですから、親指が使えないのは比じゃないでしょうね。
袋を開けるのって意外と手加減が難しい物もありますよね。
バ~~~~~ってならないといいけど…
袋を歯で開ける・・・潔い感じというか男らしいというか・・・ちょっとかっこいいかも。
OGULA AZUKI URL 2011/10/25(Tue)23:17 編集
Re:同感です
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

>背中がかけない・・・その程度か!?
うんうん。
>いや、最近は少~し楽になった四十肩ですが、上着を着るときや車のシートベルトを引っ張るときにやや辛いです(右肩なので)。
うんうんうん。
>あ、お風呂もかな。
ハイハイ。
>あと、目覚めの伸びとか。
ワタシが五十肩のときもそうでしたね。
肩が前に出て(申し訳なさそうな格好)、腕を後ろに回せませんでした。
結局、腕が後ろに行くようになるには2年かかりましたよ。
で、また同じ右腕が五十肩になったわけです。(--)

まったく、
親指が偉大だというのを身を持って知りましたよ。
これほど不便だとは思いませんでした。ハア。

>袋を開けるのって意外と手加減が難しい物もありますよね。
>バ~~~~~ってならないといいけど…
うっ・・・・・・・。(--;)
昨日はなりませんでしたけど・・・・。(^^;)
よくやりますよ、あける場所が悪いというか、
破けすぎた時とかに。
>袋を歯で開ける・・・潔い感じというか男らしいというか・・・ちょっとかっこいいかも。
あー、良かった、お行儀悪いっていわれるかと。。。(^^;)ゞ
月青   2011/10/26 20:41
辛いですね!
劇的に良くなるにはやはり使わずに休める事が一番かもしれませんよ!



しかし無理かな?
モモママ 2011/10/25(Tue)23:45 編集
Re:辛いですね!
モモママさん、こんばんはー。


>劇的に良くなるにはやはり使わずに休める事が一番かもしれませんよ!
・・・
・・・・・
・・・・・・・、そうでしょうねえ・・・・・・。
>しかし無理かな?
はい、無理です。
とにかく手は使いますものね。。。
1週間くらい家事が休めればいいのですが・・・・。
月青   2011/10/26 20:27
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]