忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 3244 |  3243 |  3242 |  3241 |  3240 |  3239 |  3238 |  3237 |  3236 |  3235 |  3234 |
Posted : 2024/04/27 20:14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2018/10/01 19:22
いやあ、すさまじい台風でした。
我が家辺りは、昨夜0時ころから3時ころまで暴風警報やら、
大雨警報が出ておりましたが、
うなるような強風がすごかったです。

1時頃、2階のサッシの継ぎ目から雨漏りして慌てました。
雨量が増したためオーバーフローになったものと思われます。
その雨漏りの始末にうろうろしていたところ、
「バキン!」
と外で何やら当たった音!

今朝、家の周りを見まわしたところ、
どこかのお宅のカーポートの部品?と思われるアクリル板が、
あちこちで見つかりました。
2階の軒先に、アクリル板がぶつかって散らばったと思われます。

一番大きなアクリル板は50センチ以上。
危なかった。


軒先は、少し欠けていました。(--)
でも、これくらいで済んで良かったです。





PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
なんと
窓ガラスに当たらなくて良かったですなぁ
大荒れの中、補修なんてやってられませんからなぁ(やらざるを得ませんが)
唸るような強風ですか! そんなに凄かったんですねー

こちらは最接近時よりも過ぎ去った8時以降の方が雨風が強くなりました。
で、北西に低気圧が発生とかなんとかで、午後になるとまた雨風が・・・
とはいえ、台風が通ったわりにはそれほどでもありませんでしたが。

今度は25号が24号の経路をたどるようにやってくるとか・・・
くわばらくわばら・・・
OGULA AZUKI URL 2018/10/01(Mon)20:22 編集
Re:なんと
OGULA AZUKIさん、おはようございます。

まったくです!!
窓ガラスに当たっていたらと思うと本当に怖いです。
風はすごかったですね。
家鳴りがしてましたもの。

我が地方は台風の東側に位置していましたから、
暴風雨がすごかったのですね。
こればかりは、台風の位置次第で全然変わってしまいますもんね。

台風25号心配ですよね。
くわばらくわばらですねえ。
月青   2018/10/02 07:59
大変!
こんばんは。
カーポート飛んできましたか~
窓ガラスが割れなくてよかったですな。
前回の台風では、コチラもそんな感じでしたよ。
近所中のカーポートの屋根が飛んでました。
今回コチラは運良く、台風進路の左側になったので、雨風ともひどくならなかったです。
しかしこんな場合、被害にあっても言いに行きにくいですなぁ~
鯨もん。 URL 2018/10/01(Mon)21:51 編集
Re:大変!
鯨もん。さん、おはようございます。

カーポート飛んできたんですよ~。
はい、窓ガラスが割れなくて良かったです。
飛んできたあと、慌てて窓のシャッターを閉めました。

ああ、そうだったんですね。
カーポートも凶器になるんだなあ。(しみじみ)
初めてでしたけど、これからもっとこういうことが増えるのかしら?(--;)
近所を回ってみtましたが、どこのモノかわかりませんで、
仕方ないですねえ。
月青   2018/10/02 08:05
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]