忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 3245 |  3244 |  3243 |  3242 |  3241 |  3240 |  3239 |  3238 |  3237 |  3236 |  3235 |
Posted : 2024/04/27 19:28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2018/10/04 08:40

昨夜は久しぶりの緊急地震速報。
さいわいたいしたことはありませんでした。

台風の後の庭の片づけはまだできていません。

暁の空は小さくなりました。


零れ種は青も白も元気です。
 

さすがに花径は小さくなりました。


本日で、今年の朝顔日記はおしまいにしたいと思います。
ありがとうございました。


秋のダリア。
今年は、ダリアに助けられています。



台風25号、被害がありませんように。




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ありがとうござりました
こんにちは。
朝顔日記、ありがとうござりました。
まさか10月になっても朝顔が見られるとは・・
お庭の掃除は、ゆるゆるとやってくださいな。
台風は相変わらず来ましたなぁ~ 連休ばっかり。
鯨もん。 URL 2018/10/04(Thu)15:41 編集
Re:ありがとうござりました
鯨もん。さん、おはようございます。

こちたこそ、ご覧いただきありがとうございました。
10月はもっと涼しいかと思っていましたが、
朝顔は頑張ってくれました。

はい、庭仕事はゆるゆるやります。

台風、どう進むのでしょうか?
気がもめますね。
月青   2018/10/05 08:14
今年は…….
猛暑続きで、台風も多く、今年の朝顔は大変でしたね!
毎年、月青さんの朝顔を見せていただきありがとうございます。
また来年も綺麗な花が咲きますよう祈ってます。


今年の夏は、なんとなく慌ただしくてあっという間に秋に移り変わった気がします。
モモママ 2018/10/04(Thu)21:42 編集
Re:今年は…….
モモママさん、おはようございます。

そうですね、今年の朝顔はイマイチ元気がなかったような気が致します。
気候が極端になっているから植物にとっても過酷なのだと思いますね。

今年もご覧いただいてありがとうございます。

今年は、ワタシにとっては特別な年になったせいか季節の移ろいを感じる間もなく、
進んでいっているようです。
月青   2018/10/05 08:17
おっ
いよいよ終わりですか~
お疲れ様でした&ありがとうございました~
ウチの行灯もそろそろ片付けようかな・・・

地震もあちこちでちょこちょこありますねぇ…
台風の脅威もまだあるのに、地盤が緩んだら泣きっ面に蜂ですな…
OGULA AZUKI URL 2018/10/04(Thu)22:16 編集
Re:おっ
OGULA AZUKIさん、おはようございます。

はい、おしまいにします。
プランターは完全におしまい。
零れ種は動かせないので枯れるまでそのままにするつもりです。
こちらこそ、ありがとうございました。

そうなんですよねえ、、地震もちょこちょこあります。
何だか気が休まらないですねえ。
台風の進路が気になりますね。
月青   2018/10/05 08:21
台風は…
25号は暑さを残して去っていきました。
蒸し暑かったですが、そちらはいかがでした?
秋が深まっていたのに、いきなりの夏日。暑い。
花も金木犀が盛りですが、朝顔の色合いが涼しげ。癒されますね。
今年の朝顔日記、ありがとうございました。
でも庭のお手入れはぼちぼちと〜。
長月朧 2018/10/07(Sun)04:33 編集
Re:台風は…
長月朧さん、こんにちは。

こちらは真夏の暑さで汗だくの1日となりました。
それでも風はまあまあ涼しいのですが、日差しが強くて怖いくらいでした。

朝顔日記、ご覧いただいてありがとうございました。
ここ数年は、種まきしたほうは思うように咲いてくれず、
零れ種が元気というパターンになっていますが、
まあそれもありかなと考えております。
庭仕事は、1時間と決めてやっています。
いろいろ手を出したくなりますが、あとが怖いので我慢です。
月青   2018/10/07 17:03
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]