忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 3241 |  3240 |  3239 |  3238 |  3237 |  3236 |  3235 |  3234 |  3233 |  3232 |  3231 |
Posted : 2024/03/28 18:47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2018/09/23 11:00
 
早くも秋分の日。

 


今年は本当に庭仕事ができず、
放りっぱなしの感があります。
たまーーーーーに草引きするくらい。

昨年は9月にはいろいろ活動していたのですけどね、
今年はなかなかエンジンがかかりません。

ペチュニア、まだ元気。
   


甘栗のこわれものを入れた蒸しケーキ。
 

昨日は小豆を煮まして餡子作り。


今日は、おはぎを作りました。
なかなかいい形にできません。


お仏壇にお供え。


四季咲き銀木犀が花をつけてます。
四季咲きとはいっても、秋が一番香りが強く咲きますね。
 



明日は十五夜。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
花より食い物・・
こんばんは。
栗のケーキもおはぎもおいしそうですな~
形より味重視!ですよ~(^^)/
秋の花粉も来てますが「食欲」もかなり来てます(苦笑)
鯨もん。 URL 2018/09/23(Sun)17:19 編集
Re:花より食い物・・
鯨もん。さん、こんばんはー。

アハハ、そうですね味重視でお願いします。
美味しくいただけましたよ。
「食欲」があるのは良いことですよ。
美味しいものを美味しく感じられるということですもんね!
月青   2018/09/24 20:00
秋ですね
ご無沙汰しておりました。
なんとなく、酷暑続きの夏を終え疲れが出たのか?やる気が起きない感じのモモママでした。
ずいぶんとご無沙汰してました!
おはぎ美味しそうだわ!

お彼岸過ぎたらどんどん秋も深まって行きますね!
中秋の名月!
お月見は、できるかしら?
いつも月青さんのブログを見て、季節を感じ癒されています。ありがとうございます
モモママ 2018/09/24(Mon)15:42 編集
Re:秋ですね
モモママさん、こんばんは。
ご無沙汰しております。

今もお疲れですか?
この酷暑は体にきつかったですね。
季節の変わり目の今頃、ちょうど不調が出てくる気がします。
ご自愛くださいね。

こちらではお月見ができています。
暈をかぶったお月様が見られました。
お団子は失敗、けんちん汁も無しのお月見でしたけど、
無理できないので勘弁してもらいます。
コメントありがとうございます。
月青   2018/09/24 20:05
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]