忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1186 |  1185 |  1184 |  1183 |  1182 |  1181 |  1180 |  1179 |  1178 |  1177 |  1176 |
Posted : 2024/04/29 06:34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2012/07/19 08:46


うううんと、何色?
紫か?



全体像はこんな感じ!
これは、ちゃんと買った種です!
「暁混合」で、初めて咲いた花です。
検索すると「暁の紫」みたいですね。



新顔がもう1つ。
茶の覆輪。
大きく見えましたけど、12センチくらいでした。



斑入りの葉っぱ。
思うに、これは昨年の種ですね。
昨年の花より綺麗です。
ああ、やっぱりピンクの絞りは蒔かなかったんだわ~と再確認。



あまりに咲いてしまって、カーテンにならないと困るので、
摘蕾しています。
肥料もです。

ベランダにアシナガバチが通ってきていて怖いです。
毎日、追い払っても来るんですよね。
巣を作るつもりかしら。。。







PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
注意して下さいね
月青さん♪

私は何を隠そう足長蜂のせいで、結婚指輪を切断しました。
指輪近くに刺され慌てて薬を探して塗った時には時すでに遅し!!

腫れ上がって指輪抜けなくなって指は血がとまり紫色に已む無く消防署にかけつけ専用カッターで切断してもらいました。

待たさされたらすぐに病院行かないとダメと脅かされましたわ!!
刺されませんように!!
モモママ 2012/07/19(Thu)09:05 編集
Re:注意して下さいね
モモママさん、連コメありがとうございます。

うわあ!!!!
刺されたことがあるのですね!?
しかも指!!!
それは大変でしたねー。
アシナガバチは何回も刺されると命に関わるといいますね。
ワタシはハチに刺されたことがないのですが、連れ合いはふくらはぎを刺されて、
内出血がひどく、しばらく内服薬を飲んでいました。怖いですよね。

ハチ用の殺虫剤を手に、ベランダに立つことにしています。
それにしても、何をしに来ているのでしょう??
月青   2012/07/19 17:16
無題
わぁ~
この写真もステキ~w
アップで写すと雰囲気が変わっていいですね~^^
エリア55 URL 2012/07/19(Thu)09:34 編集
Re:無題
エリア55さん、こんにちは。

花びらが大きくて薄く、しなっとなってしまうので、
アップの方が良かったりして・・・。(^^;)
綺麗な紫です。
面白い雰囲気です。(^-^)

月青   2012/07/19 17:19
おぉー!
こんにちはー!
ご無沙汰してしまってスミマセン。
マイPCが壊れちゃって、すっかりオンラインでは引きこもり状態が続いてました(汗)

久しぶりにお邪魔すると、おぉぉ! とーっても綺麗なアサガオの花が
しばし見とれてしまいました。

我が家では、先日やーっとひとつめの花が咲いたばかりです。
昨年の種だからちゃんと芽が出てくれるかなーって心配だったのですが、無事花をつけてくれました。

覆輪って綺麗ですね。
うちもこんな花が咲かないかなぁ…(←無茶)
来年は種を買って植えてみようかな
月青さんのブログを見てると、ムクムク欲が出ちゃいます(笑)
natsuha 2012/07/19(Thu)15:41 編集
Re:おぉー!
natsuhaさん、こんにちはー。

お久しぶりです、お元気で何より~~。(^-^)
もう、夏休みなのでしょ?

>久しぶりにお邪魔すると、おぉぉ! とーっても綺麗なアサガオの花が
>しばし見とれてしまいました。
ありがとうございます。
今年も懲りずにあれこれやっています。
7月に入って、咲き始めたのですよー。

昨年は、natsuhaさんのお嬢さんの夏休みの宿題?でしたっけ。
朝顔の観察がありましたね~~。
その種なのですね?咲いたときは嬉しいですよね!

覆輪って独特ですよね。
ワタシは意識して覆輪のタネを買ったことはなくて、
ミックスの中に入っていたのですよね。
でも、この茶の覆輪は昨年のタネです。
来年は是非是非、覆輪に挑戦してくださいませ!
楽しいですよ!!!
月青   2012/07/19 17:25
おっ!?
変化朝顔かと思いました。(^^;)
これも結構大きいそうですね~

>>あまりに咲いてしまって、カーテンにならないと困るので、摘蕾しています。
なるほどぉ~、本来の目的がカーテンですもんねぇ(^^;)
肥料は窒素多めに切り替えてるって事ですかねぇ?

蜂を追い払うって、大丈夫なんですか!?
でもまぁ、それで向かって来ないのなら巣作りの場所探しか、餌探しっぽいですね。
とはいえ、どうかご注意を。
OGULA AZUKI URL 2012/07/20(Fri)00:14 編集
Re:おっ!?
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

初め見たとき、上の花びらがびろーーーんと落ちていたので、
正直、なんだこりゃ?と思ってしまったワタシです。(^^;)
大きいでしょうが、測るのが大変そう。(^^;)

そうなんですよ、カーテンになるかどうか心配になってきました。
そうですね、窒素多めがいいですよね。
蕾はやたらに多いので、ちょっと摘んでも大丈夫だと思うんですよね~。

>蜂を追い払うって、大丈夫なんですか!?
なんだか、オレンジ色のバラが好みのようで、その周りを飛んでいるんです。
で、追い払ったんですけど、
夕方にもいたので、今度は殺虫剤で追い出しました。
やっぱり危ないですからね。(^^;)
月青   2012/07/20 20:39
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]