忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 3286 |  3285 |  3284 |  3283 |  3282 |  3281 |  3280 |  3279 |  3278 |  3277 |  3276 |
Posted : 2024/04/26 08:16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2019/02/10 13:49

昨日の最高気温は0.4度でした。
寒かった。
我が家付近は、午後から降り始めて、
幸いあまり積もりませんでした。

 

3センチくらいでしょうか。
晴れてきて一気に解けてきました。


たまには、オムライス。



卵の白身が2個分になってしまったので、
何とかしようと・・・。
(とろろ汁に黄身だけを使ったのです)
全卵を1個足して、
バナナもいれてパウンドケーキを作りました。



寒さのせいにして動かないで、
甘いものを食べていたら・・・・・、
怖いわあ。。。







PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
寒いですな・・
こんにちは。
東日本は爆弾低気圧!?すごい寒さらしいですな。
そちらも 雪 ですか・・
コチラはまだ雪は降りませぬ。。 明日 舞うかも!? 程度です。
オムライス大好きです! おいしそうですなぁ~
晩御飯にリクエストしよ!(自分で作れって!?:笑)
鯨もん。 URL 2019/02/10(Sun)16:41 編集
Re:寒いですな・・
鯨もん。さん、おはようございます。

寒いですねえ。1週間は続くという話なんですが・・・。

今日も南関東では雪の恐れありとの話です。
我が地方は、どんよりとした曇り空で、お日様が出ない分寒そうです。

オムライスたまに作りたくなります。
懐かしい味のひとつですね。
リクエストに応えていただきましたか??
月青   2019/02/11 08:45
無題
関東は雪みたいですね
寒いと動かなくなってしまいがちですけど
そうすると余計に血流悪くなるので動きましょう
とヨガ教室で言われました^^;
前の記事でお花が咲いてますね
寒いけど結構咲いてるんで華やか~^^
鯉や金魚は寒さで亡くなったということは…
ないのかな?
外でも飼える魚ですもんね…
エリア55 2019/02/11(Mon)17:02 編集
Re:無題
エリア55さん、おはようございます。

はい、雪が降りました。
そうそう血行が悪くなっちゃうんですよね、動かないと・・・。
ヨガ、続けてくださいよ。(^^
ワタシも何か始めたいのですが、なんだかやる気が起きないんですわ。
とりあえず、日々の生活をこなさなくては。

お花、冬は特に嬉しいですね。
気持ちが明るくなります。

ワタシも、寒さで死んじゃったのかなと思っているんです。
気温差がありすぎなんですもん。
昼間は多少日が当たり、夜はぐんと気温が下がる場所に水槽が置いてあるんです。
だから、たぶん寒さも一因だと思います。
月青   2019/02/12 08:13
無題
御無沙汰してます。
でも寒いと
「青月さん、しもやけ大丈夫かな?」って
いつも思うんですよ(o^―^o)ニコ
ROUGE URL 2019/02/12(Tue)16:31 編集
Re:無題
ROUGEさん、こんばんは。

ご無沙汰しております。
ご心配おかけしております。
この冬も2回くらいしもやけになっております。(^^;
馬油が効くらしく、危なそうなときは馬油を塗っています。
今のところ、一番効くみたい。(^^)
月青   2019/02/13 21:43
こんばんは
寒かったです!
テレビで騒がれたほど、雪は降らず、積もらずでした。
そして昨日も午前中は雪。
昼過ぎにはやんで日差しが。。
でも寒い!

何もする気になれない。
こたつの中に入ったら出れない!
昨夜は手抜きのコンビニのおでんでした。

寒さのせいにして、3日間 引きこもりしてました。
brosa URL 2019/02/12(Tue)21:41 編集
Re:こんばんは
brosaさん、こんばんはー。

寒かったですね、連休。
雪が降ると寒いですよね。
寒いというか空気が冷たい。

寒いと何をする気にもなれませんよね。
台所仕事も水仕事はしたくないですもんねえ。
ウチも温かいものが多いですよ。

ワタシもこもっていましたよ。
これではいけないと家の中をぐるぐる歩き回ったりしていましたけど。(^^;
月青   2019/02/13 21:47
オムライス!
いいっすね~
最後に食べたのいつだろう・・・

もうすぐ春が来る?なんて錯覚するほど穏やかな日が続いたかと思ったら、
今度はまた寒い日が続いてます・・・
昨日から吐き気が続いてるんですが、今日はクシャミと微熱が・・・
やれやれですゎ・・・
OGULA AZUKI URL 2019/02/13(Wed)18:25 編集
Re:オムライス!
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

ううむ、いつですか?食べたの???

今週は寒いですね。
日が射しても、北風が吹くと体感気温が下がりますし。。。

うわ、大丈夫ですか?
風邪ですか??
暖かくして休んでくださいね。
お大事にしてくださいませ。
月青   2019/02/13 21:49
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]