忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1171 |  1169 |  1168 |  1167 |  1166 |  1165 |  1164 |  1163 |  1162 |  1161 |  1160 |
Posted : 2024/04/29 18:15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2012/07/05 08:29


ねじりばな・・・、正確にはなんていうんだろ。
が、何も手入れをしなくても咲いてくれています。

しかし、蒸し暑いです。
ちょっと動くと汗ばむ感じ。
雨が降って、涼しい時と蒸し暑くなるときがありますが、
ここ数日は蒸し暑いですね。



コリウスはワッサワッサ。
ちなみに左の小さな肩身が狭そうなコリウスが、
数年前からウチにあるバーリー。
けなげにがんばっています。

おまけ


近場の動物園に行ってきました。
動物園で売っているえさをあげたら、
きゅうりがとても好きらしく、
むしゃむしゃほおばっていました。
わかりにくいですけれど、ミーアキャットなんですよ。

キリンにエサをあげたし、
いつもの羊に触れたし、
孔雀が羽根を広げて見せてくれたし、
モルモットを触ったりしてきました。


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ほんと、蒸し暑いですね~
我が家の庭にもねじりばな?咲いております。
今年は例年よりも花が多いような気がしますね。
もちろん、手入れも何もしていませんけど(笑)

近場に動物園があるんですか?
良いですね~
たとえ小規模の動物園でも、何となく癒されますよね。
アリココ URL 2012/07/05(Thu)16:20 編集
Re:ほんと、蒸し暑いですね~
アリココさん、こんばんはー。

まあ、アリココさん宅にもありますの?
例年よりも花が多い・・・・、探してみます。(^^;)

はい、動物園があります。
牛だのアルパカだのがみられる所もありますが、
ゾウとかライオンだとこの動物園ですね。
とても小さいのですが、がんばっているなと思って年に何回かは行っています。
良いですよねーーー、動物を眺めるって~。
止められませんわ!(^-^)/
そっちの方で行かれる方も多いですよ。
月青   2012/07/05 23:03
大好き♪
こんばんは!!
私はねじりばなが大好きなんですがあれって芝生の中から出てきますよね!?

月青さんは鉢植えかのかしら?
可愛いわね♪
モモママ 2012/07/05(Thu)18:35 編集
Re:大好き♪
モモママさん、こんばんはー。

はい、芝生からも出てきますよね。(^-^)
この写真はは鉢植えですけれど、
玉砂利の中からでてきたりもします。そちらの方が開花は遅いですね。
月青   2012/07/05 23:05
なぬ!?
別名はモジズリです。
「ネジバナ属ネジバナ」が正解だそうです。
知らんかった~

コリウス、すごいですね~
これからが夏本番なのにそこだけ紅葉の季節みたい。

ミーアキャットはキュウリがお好きですかぁ
そういえば、河童ってミーアキャットに似てるかも…
いや、似てないですね。(^^;)
動物園といえば、こちらの公園では色々飼ってたんですが、諸事情につき撤去されるとか。
無くなる前に写真撮りに行こうかな…

こちらは明け方くらいにザーーーっと雨が降ったんですが、その後はパラパラ程度でした。
湿気たっぷりですが、溜まってた洗濯物を洗濯して部屋干しです。(^^;)
臭くならない洗剤使ったけど、どうなるかなぁ~
OGULA AZUKI URL 2012/07/05(Thu)22:11 編集
Re:なぬ!?
OGULA AZUKIさん、こんばんはーー。

>別名はモジズリです。
>「ネジバナ属ネジバナ」が正解だそうです。
うわあ、そうなんですか!
ワタシも初めて知りました!しかも、ネジリバナではなくてネジバナなんですね。フムフム。(゜о゜)b


>コリウス、すごいですね~
鮮やかですよね~。
ピーカンのときより、曇りで蒸し暑い時の方が元気みたいですよ。(^-^)

>ミーアキャットはキュウリがお好きですかぁ
えさ袋には、パンの耳、茹でたじゃがいも、人参、キャベツも入っていたのですが、
他のえさを鼻先へ出しても気に入らないみたいで、きゅうりはかぶりつきましたよ。(^^)

>そういえば、河童ってミーアキャットに似てるかも…
>いや、似てないですね。(^^;)
・・・・・ああ、ミーアキャットの頭にお皿を載せて立っているのをみればたしかに、
よくある「河童の絵」に似ていますね。(^^;)

>動物園といえば、こちらの公園では色々飼ってたんですが、諸事情につき撤去されるとか。
ああ、公園は大変かもしれませんね。でも残念ですね。
昔は「公園」て名がつけば何かしら小動物を飼っていたような気がします。
今はあまりいないですね。(-_-)

>臭くならない洗剤使ったけど、どうなるかなぁ~
結局、今日は降っていませんが、湿気はたっぷりです。
ウチも!
洗剤は部屋干し用ですよ!花粉症の時期も部屋に干すので、年中使ってますけど・・。(^^;)
月青   2012/07/05 23:26
動物園
お言葉をありがとうございました

 動物園に狸 います~?
    居たらそっちにも餌あげて下さいます! うちの親戚ですから
大場嘉門 URL 2012/07/06(Fri)06:55 編集
Re:動物園
大場嘉門さん、こんばんはー。(^-^)

はい!
居ますよ!
でも、肉食なのでえさをあげてはいけないことになっているんです。(^^;)
なので、見物にいっても寝てばかりです。(^^;)
月青   2012/07/06 21:42
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]