忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1167 |  1166 |  1165 |  1164 |  1163 |  1162 |  1161 |  1160 |  1159 |  1158 |  1157 |
Posted : 2024/04/29 23:08
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2012/07/02 20:08


ありゃりゃ・・・・・・・・。



今日咲いているのを見るまで、
ソフトクリーム蕾ができているともしらずにごめんなさい。
これは西のグリーンカーテン・・・なんだけど、
おかしいなあ。
ここには、暁の空とピンクの絞りの苗のつもりだったのです。
でも、明日咲きそうなソフトクリーム蕾をみても絞りではなさそうな・・・・・・。
ちなみに、この朝顔の茎は、半分色が濃いヤツです。



今日は、こんな色の花も咲いていました。
薄い青紫の覆輪・・・・。
この朝顔は15センチ?くらいしかない苗のてっぺんに咲いております。(^^;)

 右の鉢の左側の苗です
今後、どうなるのか。。。

ところで、
おまけのタネのうち、お茶やさんのタネの苗の種類がわかりました!!
東のカーテンのです。つまり、昨日の第1号朝顔ですね。
趣味園のおかげ。(^^)
「アーリーコールミックス」
という早生系で垣根に向く種類だそうです!
ムフフ、楽しみだわあ。




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
早いですね~
朝顔、もう咲き始めたのですね。
これから次々に咲き続けるのですね。
アーリーコールミックスっていう朝顔だったのですか。
ミックスってことは、いろいろな色が混ざってるんですよね。
一度にいろいろな色の花が咲いたら、綺麗でしょうね~
楽しみですわ~
アリココ URL 2012/07/02(Mon)21:40 編集
Re:早いですね~
アリココさん、こんにちは。

はい、咲き始めました!
7月1日からです。

>アーリーコールミックスっていう朝顔だったのですか。
そうなのです!
おまけでもらう種って何の種類だかわからないものが多いですよね。
でもちゃんと袋に写真が載っていて、趣味園で似たような花が出ていて、
検索してわかりました。
アーリーとは早いという意味ですものね、早く咲くわけですよね。
ミックス、今日の苗は、茶色でした。
そうそう一度に咲いてくれるのを待っているのですが、
いつになるでしょうか?(^-^)
月青   2012/07/03 10:03
およよ
朝顔が気まぐれな花とはいえ、ここまで違うとなると別物だったりして?(^^;)
それとも、よ~~~~~く見ると絞りが入ってるとか・・・

無さそうですな(^^;)

それにしても、早生系のアーリーゴニョゴニョが早く咲くのはいいとしても、それとほぼ同じに咲き始める他の朝顔って・・・今年はいったいどうなってるんでしょう?
OGULA AZUKI URL 2012/07/02(Mon)22:54 編集
Re:およよ
OGULA AZUKIさん、こんにちは!

>朝顔が気まぐれな花とはいえ、ここまで違うとなると別物だったりして?(^^;)
>それとも、よ~~~~~く見ると絞りが入ってるとか・・・
いや、別物でしょう。(-_-;)
タネの採取時点で間違ったというのが一番考えられますね。
濃いピンクの近くに絞りがありましたものね。。。はあ、やれやれ。
他の苗はいったい何色か・・・・・・・。(^^;)

>それにしても、早生系のアーリーゴニョゴニョが早く咲くのはいいとしても、それとほぼ同じに咲き始める他の朝顔って・・・今年はいったいどうなってるんでしょう?
うーん、ちびさん朝顔は他に蕾を2つも持っていまして・・・・・。
今日は、「リキダス」をやってみました。
肥料が効きすぎると伸びるというのをどこかで聞いたような気がしたのですよ。
逆効果だったりして・・・。(^^;)
月青   2012/07/03 10:08
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]