忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1169 |  1168 |  1167 |  1166 |  1165 |  1164 |  1163 |  1162 |  1161 |  1160 |  1159 |
Posted : 2024/04/29 14:32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2012/07/04 21:16


西のプランターです。
暁の空が咲きました!



直径13センチ!
やっぱり・・・・・というのはですね。
その隣の濃いピンクは、昨日まで咲いていた苗と違う苗なんです。
してみると、ワタシが「ピンクの絞り」と思って蒔いたタネは、
「濃いピンク」だったんだなあ。。。
いや、別に良いんだけど、自分の頭の中では、
「暁の空とピンクの絞り」のカーテンと思っていたので、拍子抜けです。



東のプランターです。
右と左のプランターの葉の色は全然違いますね。
左はアーリーコールミックス。
右はたしか、カー用品やさんのおまけのタネでした。



紫がかったピンクの覆輪です。
そんなに大きくありません。



これは、2階ベランダの伸びが遅い朝顔。
すでに2つの蕾がついております。
花が咲いたとして、その後どうなるんでしょうか???



ここ数日、インターネットの接続がうまくいかず、
つながらない状態になってしまうこと頻回でした。
無線LANに問題ありのようで、
有線対応にしたら、今のところうまくいっております。
ルーターに問題ありかな。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カラフル♪
色とりどりのキレイなアサガオ(*´∀`*)
イイですねぇ~♪
来年はベランダで何か育てようかしら~。
うだジロー URL 2012/07/04(Wed)21:25 編集
Re:カラフル♪
うだジローさん、こんばんはー。

>色とりどりのキレイなアサガオ(*´∀`*)
おかげさまで、本当に色とりどりです。
いただいたタネが多くて(余りました)、
これでもしぼったのですけど、咲いてくれています。

何かを育てるって良いですよね。
ベランダと家の中で何か育ててみると楽しめますよね。

朝顔を見て元気を出してくださいね!!(^^)/
月青   2012/07/04 22:03
あらら
そうでしたか・・・(^^;)
でも、絞りじゃない同士が並んだ方が、絵的には自然な感じかも?

いや~~~、景色がいよいよ朝顔の季節ぅ~って感じですね
今年も色んなのが咲いて賑やかになりそうですね。

伸びの遅い朝顔・・・なんだかマニアの人がこういうの作ってますよね。
なんて言うのかは知らないけど。(^^;)
行灯仕立てには丁度いいかもしれませんね。
(ウチのも行灯仕立て向きなのかなぁ?
OGULA AZUKI URL 2012/07/04(Wed)23:18 編集
Re:あらら
OGULA AZUKIさん、おはようございます!

>そうでしたか・・・(^^;)
そうなんですよーーーー。(-_-)
>でも、絞りじゃない同士が並んだ方が、絵的には自然な感じかも?
そうですか?
そうかも、でもワタシ的には、暁の空の薄いブルーと絞りの薄いピンクを組み合わせてみたかったんですよね~。
色的にはどの色もそれぞれ好きですけれど。(^^;)

>いや~~~、景色がいよいよ朝顔の季節ぅ~って感じですね
そうですね、7月に入って毎日1つは咲いてくれていますから、いよいよですね。

>伸びの遅い朝顔・・・なんだかマニアの人がこういうの作ってますよね。
>なんて言うのかは知らないけど。(^^;)
ええ!!??そうなの???
盆栽のような感じかしら・・・。
小さく育てて楽しむとか・・?すごいなあ、朝顔って。(^-^)
月青   2012/07/05 06:02
アップ楽しみ♪
月青さん沢山咲き始めましたね♪

何かを育てるって大変ですよね!!
でもちゃんと月青さんを癒してくれてますね!!私もアップ楽しみにしてます♪


無理なくアップしてくださいね!

すっかり毎年朝顔は月青さんにおまかせ(笑)たまには自分で育てないとね!
密かにアップ楽しみな毎日です。
モモママ 2012/07/04(Wed)23:42 編集
Re:アップ楽しみ♪
モモママさん、おはようございます。

はい、咲き始めましたよ~。
何かを育てるって大変なことですけれど、
自分の限界がわかってくるから良いということを聞いたことがあります。
相手が生き物なので、多少は無理しますよね。(^^;)

>無理なくアップしてくださいね!
はあい!

ワタシもモモママさんのコメントを楽しみにしていますよ~。
さて、今日は何が咲いているかな~。(^-^)/
月青   2012/07/05 06:06
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]