忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 363 |  362 |  361 |  360 |  359 |  358 |  357 |  356 |  355 |  354 |  353 |
Posted : 2024/04/26 18:53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2010/06/08 21:00


ここのところの口癖は、
「あーーーーーーー。」か
「疲れたーーーーー。」

それか黙っている。
口に出すと、際限なく悩みがこぼれそうなので
口をつぐんでいるのだ。

現在、職場で悩まされていること(人間関係)が
この先どうなるか・・・・・。
落ち着くところがどこなのかわからない。
あーーーー、?
また言ってしまった。

せめてしゃべっていないで仕事をして欲しい。

やれやれ。。。。。

そんな時に、息子から電話あり。

どういうわけだかわからないが、
私の気持ちが煮詰まっている時に電話をしてくる息子。。。

仕事やら健康の話やら、
研修はどうのこうの。

電話を切り際、心配そうに
「元気でいてね。」
と息子。

一瞬絶句した私。
「うん、元気元気。大丈夫だよ。」

電話を切ったとたんに涙ぐんでしまった。

あー、ごめんね、心配かけて。
浮上するには、もう少しかかると思うけど、
何とかやってみるよ。。。





 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
やっぱり♪
こんばんは。
やっぱり家族ですな。。。 以心伝心・・
鯛焼き食べて元気出しましょ(^^)/
鯨もん。 URL 2010/06/08(Tue)21:51 編集
Re:やっぱり♪
鯨もん。さん、こんばんは。

息子は、私に近いところがあるので、
感ずるものがあるのかもしれませんね。
鯛焼きいくつ食べるかなあーーー。(^^;)
月青   2010/06/27 21:29
ふつふつふつ…
他人事ながらなんとも歯痒くなってきますね(-"-+)
いえ、月青さんじゃなくその方達の事ですけどネ。
この場で全部吐き出しちゃお~ p(`Д´)qガォ~!
多少は気が紛れるかもしれないけど・・・ネェ(-_-;)

上司に相談するとか何か解決策があるといいんだけど、そうもいかないから悩んでるんですよね。(;_;)
心中お察しします・・・(_ _;)
OGULA AZUKI URL 2010/06/08(Tue)22:13 編集
Re:ふつふつふつ…
OGULA AZUKIさん、おはようございます。m(_ _)m

まあ性格は変わらないと思いますしねー。
しかし、仕事をして欲しいです。
しゃべっていないで。
そのしゃべっている時間に仕事をすれば、
後で、ばたばたすることもないし、
イライラすることもないと思うけど・・・・・。

>心中お察しします・・・(_ _;)
ありがとうございます。
私の上司は知っています。
一番問題な人については、その方の上司も知っているのです。
で、上司は仕事に厳しい人で、その方に諭したりもしているのですが、
反発するのですよ・・・・・・・・・・・・・・・。(長い)
ご本人が自覚できないのと、すぐ口に出すので
周りが引っ掻き回されているんですね。

私はすぐ隣に位置しているので、憂鬱なんです。。。
月青   2010/06/09 05:47
お察しいたしますわ~
たしかに、職場の人間関係って難しいですよね。
口に出して言ってしまえれば、それが一番いいのかもしれないけれど。
でも、それを言ったらおしまい。。。ってこともあるしね~

それにしても、みづきうさぎさんは心優しい息子さんをお持ちでうらやましい。
アリココ URL 2010/06/08(Tue)22:45 編集
Re:お察しいたしますわ~
アリココさん、おはようございます。
アリココさんの職場では、
その後いかがですか?
微妙さは解消されたのでしょうか?

うーん、いい年の大人が
自分が気に入っている人にはべったりして、その人の仕事を邪魔し、
気に入らない人は徹底的に無視するという
「いじめ」のような行動をとっているんですよ。
まったくなあ。。。。

>それにしても、みづきうさぎさんは心優しい息子さんをお持ちでうらやましい。
はっm(_ _)m、恐れ入ります。
私が考え込んでいる時には黙っているか、
妙にテンションが高くなっているというのを察知しているんでしょうね。
励まされてしまいました。
月青   2010/06/09 05:55
まぁ~
なんて優しい息子さんなんでしょう!

きっと息子さんご自身も新しい環境で頑張っているでしょう!

さすがにへその緒で繋がっていただけあって一心同体ですね~

嬉しいわね

偶然ですが私も取り巻く環境に順応できず集中力がかけぎみなんです。


支えてくれる家族を励みに頑張っていきましょうね~
モモママ 2010/06/09(Wed)17:46 編集
Re:まぁ~
モモママさん、こんばんはー。

やっと息子も環境に慣れてきたのでしょうか?
元々優しい子ですが、
私が照れるのを知っているので、
あまりそういうことをいわない子なんですよ。
だから、びっくりしちゃって、嬉しかったですよ。

先ほど、ブログにお邪魔しました。
大変ですね。
仕事に集中したいけど、なかなか難しいですよね。
お互い大変ですが、
そうそう理解してくれる家族・ブロ友の励ましを糧に
何とかやっていきましょう!
月青   2010/06/09 21:11
優しい息子さんですね(^^)
こんにちわ^^

職場の人間関係ほど大変なものはないですよねぇ。
友達と違って選ぶことができないし(-_-;)
私はずっとバイトだったんで、すごく嫌な人がいても『バイト期間中だけ』とか『いつでも辞められるから』ってことで我慢しましたけど、そうはいかないのがほとんどなんですもんね。

精神が大人になれてない大人が多いです。
真面目な人ほど我慢を強いられるし、馬鹿をみることになるなんておかしいですよ。
それでも上司の方々がわかってくれてるのがせめてもの救いなのではないでしょうか?

心のイライラは、ブログに『書いちゃえ書いちゃえ み~~~んな書いちゃえ♪』

男の子(は失礼ですよね^^;)の方が母親の気持ちに敏感だと聞いたことがあります。
それに行動が伴うのだから、最高の息子さんですね('-^*)
茉莉花 URL 2010/06/09(Wed)18:37 編集
Re:優しい息子さんですね(^^)
茉莉花さん、こんばんはー。

>職場の人間関係ほど大変なものはないですよねぇ。
>友達と違って選ぶことができないし(-_-;)
そうそう、大変ですよね。
仕事そのものより、人間関係がいやで仕事を辞める人が
多いらしいですよ。
わかる気がしますね。

>それでも上司の方々がわかってくれてるのがせめてもの救いなのではないでしょうか?
そうですね。恵まれていると思います。
大人になれていないというのは、私もそういうところがあるから
反省しなくてはなりません。(--;)

ブロ友さんの励ましで、なんとか乗り越えられて
助けられています。
ありがたいことです。

そうかもしれません!
息子が小さい頃、私が調子が悪いと
息子はすぐ熱を出したんですよ。
だから、息子の前では、カラ元気を演じていることが
多かったですねー。
気遣ってくれて、ありがたいです。
こうやって、親子の立場が逆転していくのでしょうね。(^^)
月青   2010/06/09 21:18
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]