忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2686 |  2685 |  2684 |  2683 |  2682 |  2681 |  2680 |  2679 |  2678 |  2677 |  2676 |
Posted : 2024/03/29 14:20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2016/08/09 20:38

皆様、台風の被害はございませんでしたか?
我が家は、小さな鉢植えがテーブルから落下しておりました。
幸い、苗は無事でした。

今日は、2時から3時は外出を控えたほうが良いという暑さ。
36度以上はあったでしょうかね。。。

涼んでくださいませ。
条さん。
 

白プラン。
 


露さん。
 


東福さんと爪覆輪ですね。
 

白プランの上方。。。
葉っぱが少ないです。
 


我が家のニューフェイス。
左に3匹、右に1匹。
同じ水槽です。
 

先週、県央のお祭りがあって、恒例の金魚すくいをやってきました。
で、その金魚すくいの金魚が、どれも大きい金魚しかいない。
たぶん、早いうちにすくいやすい金魚はいなくなったのでしょうね。
「とれなくても2匹あげます。」というわけで「もらってきたのです。」
金魚すくいの金魚にしては、バラエティー豊かな柄。
長生きしてほしいです。
ちなみに、昨年の金魚すくいの金魚は1匹生き残っております。







PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
暑い!!
何だか危険な暑さですね~
用が無いなら暑い時間帯の外出は控えた方がいいですね。
朝顔が涼し気で救われますね~

金魚すくいの金魚って赤くて小さいってイメージだったのですが、こんな立派な子たちもいるんですね。
長生きすると良いですね。
アリココ 2016/08/09(Tue)21:15 編集
Re:暑い!!
アリココさん、こんばんはー。

いやーー、危険ですねえ,この暑さ・・・。。。
怖いようですよね。
仕事がなければ外に出たくないところですが・・・。(--;

朝顔が咲いてくれていると朝、シャキッとします。
ありがたいです。

>金魚すくいの金魚って赤くて小さいってイメージだったのですが、こんな立派な子たちもいるんですね。
そうそう、そうでしょう???
金魚すくいの金魚は赤くて小さいと思うのに、すごく色とりどりで大きくてびっくりでした。飼ったことがない黒と金の金魚に興味津々です。(^^)
はい、長生きしてほしいです。
月青   2016/08/10 20:15
無事で何より
台風の影響あったんですねー
苗は無事でよかったですね。(^^A)
でもフェーン現象で暑かったようで、大変でしたね。
こちらは、時折風が吹いたり雨が降ったりしたせいか暑さが和らいで過ごし易かったです。
明日からまた暑さが戻ってくるのかなぁ・・・

朝顔、涼しげでいいですね~
金魚も涼しげでいいですね~
模様もそれぞれ違って華やかになったんでしょうかね~
仲良く過ごしてくれるといいですね。
OGULA AZUKI URL 2016/08/09(Tue)21:22 編集
Re:無事で何より
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

台風の影響で強風が吹いていたんですよ。
こんなに離れて台風の威力ってすごいですよね。
最初、なんで鉢が落ちていたのかわかりませんでした。(^^;
ありがとうございます。
ペチュニアの鉢だったのですけど、無事でよかったですよ。

台風が過ぎた後の気温の上がり方はすごいですよね。
やれやれ・・・。(><)

朝顔は、青と紫が多いので涼しげですよね。

金魚、一気にいろとりどりになってびっくりです。
確かに華やかですね。
大きくなると柄も違ってくるでしょうかね。
ワタシも楽しみですわ。(^^)

月青   2016/08/10 20:28
ご無事で何より
台風の風が強かったですね!
無事で何よりです。


金魚増えましたね。
各地の縁日を渡り歩いて、大きくなった金魚ちゃんだからきっと元気に育ちますね!

又、様子をアップして下さい。
モモママ 2016/08/10(Wed)09:28 編集
Re:ご無事で何より
モモママさん、こんばんはー。

台風の風、強かったですねえ。
ありがとうございます。
被害もほとんどなくて良かったです。

金魚、増えました。一気に4匹増えるとは思いませんでしたけど、
うまく育ってくれるといいなと思います。

月青   2016/08/10 20:31
台風!?
こんにちは。
台風、もぅ来てたんですか!?
被害がなくて何よりです(^^)/
金魚すくい・・久々にやりたいですな~
子供の頃、数少ない「黒デメキン」狙いばかりしてました(笑)
鯨もん。 URL 2016/08/10(Wed)16:06 編集
Re:台風!?
鯨もん。さん、こんばんはー。

はい、台風5号が、海上を北上していました。>こんにちは。
わが県は台風から離れていたけど風は強かったですね。
被害はなくてよかったです。

わかりますよー。出目金狙いの子供多いですもんね。(^^)/
月青   2016/08/10 20:34
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]