忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2689 |  2688 |  2687 |  2686 |  2685 |  2684 |  2683 |  2682 |  2681 |  2680 |  2679 |
Posted : 2024/04/24 22:54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2016/08/11 19:30

本日2投稿目。

園芸作業中にご近所さんからプチトマトをもらって、
それから家に引っ込み。

プチトメイトを湯通しして、
皮を剥きました。


皮を黙々と剥くって、結構はまっちゃうかも。


オリーブオイルに漬けました。


スコーンのようなパンを焼き。
→ 

次にフィンランドキャセロールを作って。。(焼きめしのような)


またまたタマゴボーロを作りました。
→ 

あーー、動いた。
って、動いていたのはオーブンだけど、
30度であまり暑くなかったから作れたのかもですね。

明日は、仕事。
13日から盆休みです。







PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
お疲れ様
本当にお疲れ様です。とても美味しそうです!


私も明日からおやすみでございます。
特に旅行行くわけでも無いので、やりたいことをします。(笑)

月青さん!良いお盆休みをお過ごしくださいね!
モモママ 2016/08/12(Fri)18:04 編集
Re:お疲れ様
モモママさん、こんばんはー。

ありがとうございます。
たまに料理を真面目に作ると気分転換で良いですね。

モモママさんも明日からお休みなのですね。
無理せずに、好きなことをしてゆったり過ごせればいいですね。
ワタシは、何をしようかな。。。(^^)/
月青   2016/08/12 22:37
お盆ですかぁ~
こんばんは。
お盆休みは「半日」だけあります。鯨もん。です(苦笑)
いろいろなごちそう、たくさんですなぁ~
最近。30℃だと「暑くない」と思えてきましたな。
鯨もん。 URL 2016/08/12(Fri)22:40 編集
Re:お盆ですかぁ~
鯨もん。さん、こんにちは。

お疲れ様です。
例年、盆の入りか、送りかのどちらかには休みをもらっているのですが、
今年は、土曜日が入りだったので送りに休みをもらえて良かったです。
そちらは夜も30度だと友人が言っていまして、
お盆でこちらに戻ってきてこっちは涼しいと言ってましたよ。(^^)
昨夜は23度くらいだったと思いますね。
昼間は、30度くらいは大丈夫になりました。
35℃越えを経験すると変わるものですねえ。(^^;
月青   2016/08/13 12:42
なるなる
お盆もあけました。
残暑お見舞いもあ仕上げます(笑)まだまだあついですね。
プチトマトの湯剥き、ちょっとはまりますよね。チマチマと。私もたくさんもらったとき、湯剥きしてピクルスにしました。夏は酢の物が美味しい。
卵ボーロ、おいしそう!
シンプルにほっこりするおやつですよね。
連日暑いですから、隙間を狙ってオーブンとか揚げ物とかしたくなりますよね。
長月朧(ケイ) 2016/08/16(Tue)19:16 編集
Re:なるなる
長月朧(ケイ)さん、こんばんはー。

お盆明けましたね~。
残暑お見舞い、ありがとうございます。
今日は蒸し暑くて汗ダラダラの時もありました。
台風が去った後は、また本格的な暑さになるのかなと鬱々としまいます。

プチトマトの湯剥きはそうそうはまりますね。
夏は酢の物良いですよねえ。

卵ボーロ、作ってガラス瓶に入れておくとすぐ無くなってしまって、
また作るという感じです。
小さいけど、しっかり「卵ボーロ」という味です。(^^)
優しい懐かしい味ですね。

オーブン料理は、いれちゃえばOKですからね。
楽なもんです。
楽な割に豪華。(^^;
月青   2016/08/16 19:58
なるなる
お盆もあけました。
残暑お見舞いもあ仕上げます(笑)まだまだあついですね。
プチトマトの湯剥き、ちょっとはまりますよね。チマチマと。私もたくさんもらったとき、湯剥きしてピクルスにしました。夏は酢の物が美味しい。
卵ボーロ、おいしそう!
シンプルにほっこりするおやつですよね。
連日暑いですから、隙間を狙ってオーブンとか揚げ物とかしたくなりますよね。
長月朧(ケイ) 2016/08/18(Thu)07:50 編集
Re:なるなる
長月朧(ケイ)さん、こんばんはー。

お盆明けましたね~。
残暑お見舞い、ありがとうございます。
昨日は、36度、今日は27度という荒れ模様の天候になっております。

プチトマトの湯剥きはそうそうはまりますね。
夏は酢の物良いですよねえ。

卵ボーロ、作ってガラス瓶に入れておくとすぐ無くなってしまって、
また作るという感じです。
小さいけど、しっかり「卵ボーロ」という味です。(^^)
優しい懐かしい味ですね。

オーブン料理は、いれちゃえばOKですからね。
楽なもんです。
楽な割に豪華。
月青   2016/08/18 19:36
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]