忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2710 |  2709 |  2708 |  2707 |  2706 |  2705 |  2704 |  2703 |  2702 |  2701 |  2700 |
Posted : 2024/04/20 04:28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2016/09/01 19:39
台風12号ができたんですね。。。
もう被害が出ないでほしいな。
被害の大きさに言葉もないです。
行方不明の方、早く見つかりますように祈っております。

どこに上陸してもきっとあれだけの被害が起きてしまうと思うから、
気を引き締めないといけないですね。

黄オダマキ、枯れそうになっていたので、
鉢上げしました。
芽吹いてきましたね。


朝顔たちです。
露さんと黒鳩さん。
 

アーリーコールミックス。
 



ミディアムブルーと条さん。
 

南さん。
 

干菓子さんたち。
 


ピンクのジニアを買いました。




職場の同室の人、冷房きつめが好きらしい。
昨日・今日と24度。
はっきり言って寒い。
でも、その人は24度で汗だくなんですよーーー。
はあ、風邪ひいちゃう!









PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
12号
出ましたな。
気象庁のデータを見る限りではあまり長続きしないようですが、でも地震のあとの事ですから被害が最小限であって欲しいですね。

24℃で汗だくって、何か病気なんじゃないかと思ってしまいますな。
それとも、"体格がいい"のかな・・・(^^;)
エアコンの近くに引っ越したらいいのでは・・・?
暑い屋外と寒い室内・・・ 冷房病になりそうですね…
OGULA AZUKI URL 2016/09/01(Thu)21:04 編集
Re:12号
OGULA AZUKIさん、おはようございまする。

台風からの雨雲がどの程度かで変わりますよね。
九州に上陸しそうですけど、また大きめの地震が続いていますから大変ですよね。
被害がないと良いのですが。

>24℃で汗だくって、何か病気なんじゃないかと思ってしまいますな。
うーーーん、暑がりではあるらしいです。
体格は、そうですね、良いです。(^^;)
いつもエアコンの近くにいて、家では温度設定がもっと低いのかもしれませんね。
あまり良いことだとは思えませんが。
外気温が33度くらいなので24度だと10度くらいの差があります。
ふうう・・・。ここのところ長袖のほかにカーディガンも用意しています。(><)
月青   2016/09/02 08:29
台風
次から次へとですね。
どうなるやら…。大丈夫なように。

オダマキ、復活したんですね。
うちのは完全に枯れて、スポっと抜けてしまいました。
根腐れしちゃったのかも。
今年の春に買ったばかりの苗だったんですよ~。
来年楽しみだったのに。

24℃の人、本人は大変だと思うけど周りの人にも影響出て大変ですよね。
少しでもエアコンから遠い場所だったらいいんですけど。
その人はもうエアコンの前ですね。
何だかここの所エアコンの部屋にいるので夕方になると足がすごくダルくなるんですけど、
月青さんの環境だともっと影響でそうですよね。
温かい恰好とホッカイロでお腹や腰を温めるのもいいかもですよ。
でも夏なのに何だか馬鹿らしいですよね。
それにしてもその人、外に出たら死んでしまいそうな勢いじゃないですか??
morningglory URL 2016/09/02(Fri)16:19 編集
Re:台風
morninggloryさん、こんばんは。

ここのところ日本の近くで台風ができるから早いんですね。(><)
無事でありますように。

>オダマキ、復活したんですね。
>うちのは完全に枯れて、スポっと抜けてしまいました。
>根腐れしちゃったのかも。
ええ?根腐れって、根元から茎の部分が抜けちゃったということですか?
根っこが大丈夫なら、地上部分が枯れていても復活するかも
と思って植えつけたら復活しました。
黄色のオダマキは可愛いので枯らしたくないんですよ。

>24℃の人、本人は大変だと思うけど周りの人にも影響出て大変ですよね。
そうなんですよね。
病気なのかなと思ったりするので今のところ、何も言いだせないのですけど。。。

>何だかここの所エアコンの部屋にいるので夕方になると足がすごくダルくなるんですけど、
うわっ、気をつけてくださいよ。
逆立ちするとか?(^^)

いやいや、おなかにタオルを当てている人いますよ。
腹巻だと暑いので、おなか部分に小さいタオルをあてているんです。
それで助かっているって言ってましたよん。(^^)

>それにしてもその人、外に出たら死んでしまいそうな勢いじゃないですか??
毎日、お昼を買いに外出するんですけど、
顔を真っ赤にして汗ダラダラで帰ってきます。(--;)
なので、なお言いだせない。
ま、ワタシが部屋の外に出てブラブラすればいいので、なんとかやってます。
月青   2016/09/02 20:20
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]