忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2672 |  2671 |  2670 |  2669 |  2668 |  2667 |  2666 |  2665 |  2664 |  2663 |  2662 |
Posted : 2024/04/25 23:37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2016/07/26 12:12

涼しいです。
今日は野暮用のために休みでしたが、
風邪をひいているのでおとなしくしています。

今朝、朝顔のカーテンを見ましたら、
紫っぽい花3つ。

これは白プランのカーテンなのですよ。

丸葉に濃紫の一重の朝顔。
2つの写真は同じ朝顔です。
 

これは、違う株。


もういっちょ。
 

morninggloryさんによると、
この種が紫八重だとすると、
親はミルキーウエイの八重と紫八重だと思うとのことでした。
いやあ、ますます謎めいてきましたねえ。
楽しいわあ。

今年は思いがけなくも濃い紫が多くて、
爪覆輪の濃紫も咲きました。
アーリーコールですね。


地植え紫。
 

これは黒紫。



なかなか梅雨明けしませんねええ。。。
今日は半そででは涼しいです。












 
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ホントに
紫三昧ですね~\(^o^)/

ほほぉ、ミルキーウェイの八重と紫八重が親なんですかぁ
八重×八重で一重というのも面白いものですな。
「親は親、私は私」みたいな、自立心の強いお子さん達のようですな。

そちらもまだ梅雨明けしてないんですかぁ・・・
じゃ、こちらはまだまだだな。┐(´∀`;)┌
OGULA AZUKI URL 2016/07/26(Tue)19:53 編集
Re:ホントに
OGULA AZUKIさん、こんにちは!

そうなんですよ、紫三昧で、綺麗です。(^^)

>ほほぉ、ミルキーウェイの八重と紫八重が親なんですかぁ
そうらしいです。
いままでの白っぽい八重は、ミルキーウエイの八重ということだったのでしょうね。
まったく、面白いわ。

はい、梅雨明けしていません。
どうやら明日するらしいですよ。(^^)b
月青   2016/07/27 09:38
まだですか・・
こんばんは。
そちらは梅雨明けまだですか・・!?
日本はやっぱり広いんですなぁ~
涼しいのは良いのですが。
朝顔も涼しげでいいですな~
鯨もん。 URL 2016/07/26(Tue)20:47 編集
Re:まだですか・・
鯨もん。さん、こんにちは!

はい、まだ梅雨明けしていないのですけど、
明日あたりするみたいですよ。(^^)
ここ数日は曇りで涼しいです。

朝顔、紫も涼しげですね。
月青   2016/07/27 09:39
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]