忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2680 |  2679 |  2678 |  2677 |  2676 |  2675 |  2674 |  2673 |  2672 |  2671 |  2670 |
Posted : 2024/04/27 08:17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2016/08/04 08:13

おはようございます。
ここ数日、怪しい天気でしたけれど、
今日は朝から良く晴れています。

ジョーさん。
美しいです。
やっとぴんと咲きました。1つだけです。


白プラン。


アーリー紫とにじみ紫。
 

干菓子さん。
 

庭に出るととびかかってくる蚊の大群!
ちょっと庭に出るときでも蚊除けは必要です。


露さん。
水滴が透けて見えます。
 

こんな感じです。


鳩さん。
なかなかぴんとしません。
時間が経てば、もう少し広がりましょうか。
 

こんな感じで咲いています。



南福さんは、お行儀よく。


一番元気、東福さんたち。
もう、間違いない!っていう感じですね。
 



昨夜は、会議に出ることになり、
出席2時間の間に、みるみる口内炎ができてしまいました。
うううー、まったく気が小さいからねえ。(本当ですよ)
今朝は口内炎が痛くて、
ビタミン飲料を飲んでおります。



春姫、綺麗に咲いてくれています。


今日も乗り切りましょうね。






PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
あらら・・
こんばんは。
朝顔さん達、多すぎてなかなか名前が覚えられませぬ(笑)
会議出席で口内炎ですか・・ ストレスが体に出るタイプなのですな。
でも口内炎では気づいてもらいづらい・・ツライ・・
鯨もん。は歯茎が腫れます・・これもキヅカレナイ・・(笑)
鯨もん。 URL 2016/08/04(Thu)17:58 編集
Re:あらら・・
鯨もん。さん、おはようございまする。

ワタシもね、えっとこれはどういう名前だったっけ?と時々以前のブログを見返しております。

そうですねえ、ここのところストレスが体に出るようになってきているみたいです。
数か月で髪が白くなっちゃったり(トホホ)、
口内炎がいちばん多いかもですね。
顔にオデキができてみるみる大きくなったら、会議どころではありませんね。(^^;)
歯茎が腫れるのはつらいですよね。
口の中は本当にうっとうしくてつらいですね。
月青   2016/08/05 08:40
ん?
ジョーさん、昨日とは違って白くないですね・・・
もっとも、昨日のも白ではないですが。
ま、朝顔なんてそんなもんだよ、ってことで。( ̄▽ ̄;)

おっ 露の水滴、透けて見えるんですな~
花弁、かなり薄そうですね~
でも涼しげでいいかも。

春姫って何でしょう?
キリッとして綺麗ですね~

あらま、みるみる口内炎ですかぁ
でも私も緊張する場面なら胃部不快感出ますから、部位は違えど辛さはわかりますよ~
お大事にして下さいな~
OGULA AZUKI URL 2016/08/04(Thu)20:53 編集
Re:ん?
OGULA AZUKIさん、おはようございます。

そうなんですよ。
今日は、もっと白くないジョーさん咲いています!(@@;)

露さんは、ひときわ涼しげですわ。
そこに水滴があるとなお涼しげです。(^^)

>春姫って何でしょう?
あ、ごめんなさいです。
これはクレマチスなんですよ。
春姫という名前ですが、四季咲きのようです。(^^)

口内炎もつらいですが、
胃が痛くなるというのはよく聞きますよね。
緊張の度合いがよくわかります。
ありがとうございます。
月青   2016/08/05 08:45
露さん
本当にお美しいです。
しかも大きいし、花弁がとても薄いのがわかります。
アーリー紫もいい色ですね~~。
黒鳩さんは何故なんでしょうかね。
これだけ肥料が効きすぎてるって事はありますか?
大輪系の花で形がピンとしないのは肥料が効きすぎてるって掲示板で読んだ事があるんです。
なので最初の頃の花はどうしてもピンとしないとか。
でもこれだけってのもおかしいですものね。
早くピンと綺麗に咲きますように。

口内炎って緊張やストレスですぐにできたりするんですね。
すごい反応ですよね。
口内炎、私は滅多にできないのですが主人が良くできます。
(私はヘルペスが良くできるほうです)
口の中なので痛いし、食事も気をつかいますよね。
ビタミンBが良いとかで、サプリみたいなのを飲んでますけど、あまり効いている感じもしないみたいです。
あ、できたらすぐにハチミツを塗ると良いみたいですよ~。
早く治りますように。
morningglory URL 2016/08/04(Thu)22:31 編集
Re:露さん
moringgloryさん、おはようございます。

暁の露は大きいですね。
花弁が薄いのにすごいなと思います。

アーリー系は丈夫で綺麗ですっきり咲きますね。
毎年この花には助けられています。

肥料が効きすぎている!?
あ、そうなのかな。
そんなに肥料はあげているつもりではなかったのですが、
咲く前に同じように与えてしまったのが良くないかもですね。
どんどん咲いてくれればぴんとしてくるかしら。

>口内炎って緊張やストレスですぐにできたりするんですね。
>すごい反応ですよね。
そうですねえ、びっくりです。
実は、ワタシは若い頃は口内炎はほとんどできない人だったのですよ。
それがここ5,6年できるようになりました。
体が変わってきているんですね。
>あ、できたらすぐにハチミツを塗ると良いみたいですよ~。
あ、こんど試してみますね。
はちみつは唇が荒れているときも良いですよね。(^^)/
ありがとうございます。
月青   2016/08/05 08:55
ジョーさん綺麗
大輪ですね!
ストライプ柄が涼しげですね。


口内炎出来ちゃいましたか?
ビタミンB2を取ると良いのかな?

ストレスと、疲れなどいろいろ重なったかしら?
しばらくは痛いですね!

お大事にしてください。
モモママ 2016/08/05(Fri)11:07 編集
Re:ジョーさん綺麗
モモママさん、こんにちは。

はい、綺麗な大輪です。
縞って、涼しげですよね。
ブルー系だとなおさら涼しい感じです。(^^)/

はい、口内炎ができてしまいました。
最近はできやすいかもしれません。
ビタミンB系を摂って、早く治したいです。
ありがとうございます。
月青   2016/08/05 15:52
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]