忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2974 |  2973 |  2972 |  2971 |  2970 |  2969 |  2968 |  2967 |  2966 |  2965 |  2964 |
Posted : 2024/04/23 19:52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2017/06/06 19:54
一重のスプリットペタル。


横から見るとこんな感じ。


結構、あちこちこすってあって(しかも直さない)、
ワイルドな車に乗っている友人。
ある日、運転していて信号で止まると、
「ドッドッドッドツ・・・・・。」
と音がする。
信号で止まるたびに、音が大きくなり、
「ドッ・・・・・・、ドッ・・・・・・。」と
止まりそうな感じだったんだって。
これはまずいと家につくなり、修理工場に運び込んで、
直してもらった。
「それでね、晴れて車が直ってきたのよ~。」
「良かったじゃない。」
「それでさ、車がピカピカだった。。。」
「??」
「もうね、ガラスなんてピカピカだったのー。
あまりにひどいので洗ってくれたんだねー。」
「うっ、恥ずかしいね。」
「うん。」

ううむ、たまに車を洗わなくては。。。


ワイルドストロベリー。
ジャムにできるかな?






PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
こんばんは
ワイルドストロベリー!まだ収穫できるんですね。
すごい!
それに一重のスプリットペタル!
もう朝顔が咲いてるんですね。
いちごに朝顔。。。なんか季節が・・・

brosa URL 2017/06/06(Tue)21:59 編集
Re:こんばんは
brosaさん、こんばんはー。

ワイルドストロベリーは収穫できましたけど、
種が多くて評判がよろしくないんですけど・・・。(^^;

朝顔は今年は早いです!
早咲きのスプリットペタルは今年も頑張っております。
月青   2017/06/07 20:27
思わず……
読みながら、笑っちゃいました。
ワイルドですね〜
運転も、ワイルドなのかしら?
えーい、行っちゃえみたいに!
安全運転を願いますね!



モモママ 2017/06/07(Wed)06:07 編集
Re:思わず……
モモママさん、こんばんはー。

運転は、一人の時はワイルド、
誰かを載せているときは穏やかなんですよ。(^^)/
ほんと、安全運転が一番ですよね!
月青   2017/06/07 20:28
ビックリ
タイトルを見て、また耳の調子が悪くなってしまったのかと思いました。
そっか、車の事でしたか。
でもピッカピカになって帰ってくるなんてお得ですよ。
うちの近所の人は車好きみたいで、休みになると車はピカピカにするのはもちろん、色々といじってます。
ホントに車好きなんだな~って感じです。
うちの主人は車に興味ないみたいで、洗車も最近はコイン洗車のみですませてます。

一重のスプリットペタルさん、かわいいです。
正面と横姿がまったくの別人って凄いですよね。
morningglory URL 2017/06/07(Wed)09:46 編集
Re:ビックリ
morninggloryさん、こんばんはー。

紛らわしいタイトルで申し訳ありませぬ。
ご心配かけてすみません。m(_ _)m

そうですよね、ピカピカにしてくれるなんてすごいなあ。
というかあまりにもひどかったということか。。。(^^;

最近は、家で洗車している人ってみかけないですね。
セルフのガソリンスタンドで洗車するのが多いみたい。
ワタシが洗車するのはオイル交換とタイヤ交換の時くらいかなあ。

スプリットペタルって1つ1つ花が違うのが面白いですよね。
だから飽きないのかしら。
ひげの具合なんて全然違いますもんね。
月青   2017/06/07 20:54
無題
こんにちは。
梅雨入りはまだまだ先!と言いましたが。
本日、コチラ梅雨入りしました(苦笑)
洗車・・鯨もん。も耳が痛いです。。
新車のぺ~さんは茶色なので、すぐに目立ってしまいますのでな。
ご友人の車、高速道路などでストップしなくて良かったですな。。
しばらくは梅雨に便乗して車、洗ってもらおー!
鯨もん。 URL 2017/06/07(Wed)15:07 編集
Re:無題
鯨もん。さん、こんばんはー。

はい!今日梅雨入りしちゃいましたね。
四国から関東甲信って、ひろーーい!(^^)/

洗車、最近はあまりしないなあ。
窓を綺麗にしておけば、何とかすんじゃいますもんねえ。(^^;

本当に、家に近いところで良かったですよ。
高速道路だったら、事故になりかねないですもんねー。
運が良かった。

今年の梅雨の雨の量はどうなんでしょうね。
クルマが綺麗になるのは良いけど、
被害が出ませんように!
月青   2017/06/07 20:46
おぉ~~~
ちょっと(?)来ない間に既に咲いたのですね、スプリットペタル。
一重とはいえ、さすが早いですなぁ~

車、私も洗ってないなぁ・・・
ていうか、後付けのLEDの電飾(フロントグリルなんかに付けるようなヤツ)が壊れてるから、それも交換しないといけないんだけど…

私もタイトルを見た時また耳の具合が?と思いました。(^^;)
何やらトラブルもあったようだし、影響ありそうですもんね…
ともあれ、耳の病気の話でなくて良かったです。(^^A)
OGULA AZUKI URL 2017/06/07(Wed)19:33 編集
Re:おぉ~~~
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

はい、ちょっと(?)こない間に咲いちゃったんですよ。
早蒔きが当たり!で、早咲きですから咲いてくれましたね。
今年もスプリットペタルに期待しております!

え?なんかAZUKIさん、車を洗っていないっていうイメージじゃないんですけど・・・。
いつも車がピカピカのような気がします。(^^;)

>私もタイトルを見た時また耳の具合が?と思いました。(^^;)
紛らわしくて申し訳ありませぬ。
ご心配かけております。
耳は良くなったり、悪くなったりを繰り返しておりますが、
なんとか落ち着いています。
ありがとうございます。
月青   2017/06/07 20:42
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]