忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1 |  2 |  3 |
Posted : 2024/04/26 08:52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2018/08/19 09:17
ここ数日の涼しさには、一息つけてほっとしています。
が、今朝は肌寒さがかって長袖2枚が必要でした。
昼間暑くても、朝晩が涼しければ楽ですが、
朝顔の蔓が伸びないのは秋が早いということなのか?
零れ種と地植えの朝顔以外は蔓があまりというかほとんど伸びていません。

相変わらず1つずつ咲。
 

青の絞りと白の絞り。
どちらも同じ株です。
 

零れ種。
小ぶりですが花数はまあまあ。
 


昼間は花を閉じてしまっているオシロイバナ。
暑さは苦手なのかもしれませんね。
やっと花開いているところを見られました。
  


良い1日でありますように。



PR
Posted : 2018/08/17 08:23

朝日を受けているエリア2号。
神々しい雰囲気です。


相変わらずポツポツ咲きです。


福さん。


スプリットペタル。
 

零れ種。
 

昨夜は雨が降って熱帯夜から解放されました。
湿度が低くて楽です。




Posted : 2018/08/14 07:59

蒸し暑いお盆です。
湿気がなければ少しは楽だと思うのですが、
蒸し暑い。



朝顔もばて気味かしら。
 

暑いせいか、昼間、強い睡魔に襲われますです。
 

 


もうすでに眠い。。。






Posted : 2018/08/13 08:07

霧雨の朝。




暑くなりそうです。




Posted : 2018/08/11 08:49

昨日、暁の露が咲きました。
 
一昨年エリア55さんにいただいた種を昨年蒔いて
獲れた種の花。
ほぼ、同じ花が咲いていますね。

スプリットさん。
乾いておりますなあ。
 


今日の朝顔。
豪華3輪立て。
 

福さん。


スプリットさん。


零れ種。


新顔です。


いやあ良かった良かった。
色ものがスプリットだけだと寂しかったので、
とてもうれしいです。


Posted : 2018/08/08 07:52

昨日は立秋。
こちらは立秋らしい1日でした。
朝、20度くらいで、日中は25度を割りました。
久しぶりに、体が楽でした。

今朝も涼しいです。
スプリットペタル、一重の花も咲いています。
 

今朝は6時台は北風がすごくて、
庭の支柱を立て直ししてました。

福ちゃん。
 

零れ種。
これくらいワサワサしてほしいわよねえ。
 


秋明菊、蕾をもっています。



台風13号の備えをしなくては。
皆様も、気をつけてくださいませ。







Posted : 2018/08/06 17:37

昨夜、結構な規模の雷雨があり、
今朝は少し涼しかったです。
ほっとしました。

零れ種が一番すくすく成長してます。
 

 

暁の空。


エリア1号。


スプリットは水気がない??
 


今夜も夕立があるかな。



今日は、祈りの日ですね。







Posted : 2018/08/03 14:37
8月も3日。
8月はというか、8月もあっという間に過ぎるような気がします。
お祭りとか花火とかお盆とか、行事があるからでしょうかね。

エリア1号。
だんだん、綺麗に咲くようになってますね。
条が涼し気です。



今日は新しく2種の花が咲いています。
覆輪の福ちゃん。
この青はいい色なんですよ。



もう1種は、「茶」と書いてあった袋の種。
茶色っぽいです。



エキナセア、夏らしい花ですね。
 


薔薇の蕾、全部摘みました。
植木鉢を動かして、ナメさん退治。
鉢を3つ動かして11匹。
やれやれ、たくましいなあ。







Posted : 2018/08/02 19:39

助っ人発見。
カマキリ氏ミモザに居ります。
頑張ってねえ。


新朝顔は青・・・・。
昨日の零れ種に似ていますが、
真ん中が白いのでちがいますね。
ルリさんとしましょう。
涼し気です。


ブルーさん。


暁の空とエリアさん2号。
 

スプリットペタル。
 

元気なニチニチソウ。
 

外のフナの居る水槽。
粗い網をかぶせてありますが、
スズメバチが網の中に入りこんで、
ホテイアオイの上に乗って水を飲んではる。(驚)
これだけ乾いていると、
葉っぱも花も乾いているからそこから水分は摂れないもんね。
スズメバチも喉が渇くんだわねえ。



Posted : 2018/07/30 07:22

スプリットペタル。
 

エリアさん2。



ブルーさん。


暁の空。
 


我が家は台風の被害はほとんどありませんでした。
被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。




Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]