忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 3212 |  3211 |  3210 |  3209 |  3208 |  3207 |  3206 |  3205 |  3204 |  3203 |  3202 |
Posted : 2024/04/25 09:10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2018/07/27 10:53

我が家辺りは、夏ですと5時ころから起きている方が多い。
朝早くからご自宅の周りを綺麗にされております。

台風12号の進路はわかりませんが、
今朝は、念入りに家の周りを整理されている方が目につきました。

スプリットペタル(イポメア)が咲きました。
ここ数日気温が落ち着いてきたので咲いたのでしょう。


角度を変えると・・・。


エリアさんの朝顔1号。
何だかしわくちゃで申し訳ない。
条が綺麗です。


ブルーさんは2輪。


 

ワタシも庭に出て、
薔薇のシュートをまとめて括り付けたり、
猫のフン避けにあちこちにおいてある植木鉢を回収。
鉢物の移動をしました。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
朝顔は・・
こんにちは。
台風一過のコチラです。いやぁ~ すごかった!
恐怖を感じる一夜でした。
近所中、お庭はメチャメチャです。
そちらは大丈夫だったでしょうか? 朝顔も無事ですかね。
鯨もん。 URL 2018/07/29(Sun)14:28 編集
Re:朝顔は・・
鯨もん。さん、こんばんはー。

こちらは雨がすごかったですが、
大丈夫でした。
思ったほど風が吹かずに助かりました。
朝顔は無事でした。
ニュースでは屋根が飛んだとか・・・。
すさまじい被害で、びっくりです。
月青   2018/07/29 20:22
おー!
うちから行った朝顔咲きましたかー!!
この柄でしたっけ?^^;
水色と白の咲き分けみたいな花の記憶でした><
でも綺麗に咲いてくれてうれしいです!
うちで咲いてるのと同じかもしれませんね~^^
エリア55 2018/07/29(Sun)20:19 編集
Re:おー!
エリア55さん、こんばんはー。

はい!咲きましたよ~。(^^)
風雅ですわあ。(^^)v
いやいや、この柄もあったらしいです。
そうそう、今エリアさん家で咲いている朝顔と同じ?と思います。
あと、3株あるので楽しみです。(^_^)

って、台風大丈夫ですか?
エリアさん地方は台風になれているでしょうけれども、
気をつけてくださいませ。
月青   2018/07/29 20:26
こんばんは
ご無沙汰しております。
月青さんのご近所さんは早起きの方が多いんですね。
5時ですか。。。

スプリットペタルが綺麗に咲きましたね。
ブルーも綺麗です。
brosa URL 2018/07/31(Tue)23:00 編集
Re:こんばんは
brosaさん、こんにちは。

高齢の方が多いからでしょうか。
いや、そうでもないな、お若い方も早起きですね。

朝顔、咲きだしました。
たくさん咲いてくれるように願っています。
月青   2018/08/01 17:42
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]