忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 738 |  737 |  736 |  735 |  734 |  733 |  732 |  731 |  730 |  729 |  728 |
Posted : 2024/04/28 22:56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2011/06/02 20:04
この冬は、気温が低い日が続いて、
しかも水遣りに手を出す人がいて、
コリウスがあやうく沈没するところでした。。。
ご覧あれ!
生き残ったのは一枝のみ。。。

こり
でも、何とか生き返りました。。。

もう1本の方が成績がいいのです。



もう色づいていますからね。
しかし、ここからどう形を整えるのか。。。。
いや、どうなるかしらん。。。

今日は、包丁で指を切ってしまったので、
カレー煮になってしまった。
つまり、炒めることなく最初から
煮てカレーを作りました。
ちょっと、気が抜けた感じだけど、
ヘルシーかもしれない。。。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
大丈夫?
そういえば、手の痛いのどうなったの?
あれから病院って行ってた?
地震ですっかり(^^ゞ
ぷっぷ URL 2011/06/02(Thu)20:25 編集
Re:大丈夫?
ぷっぷさん、こんばんはー。

全く、玉ねぎと指を一緒に切っちゃったよ!

病院は行かないで、鍼に行っているのよ。
でも鍼の先生によるとばね指自体は大したことがないんだって。
他のところのほうが血の滞りが強いから、
とりあえず、先生が治したい所と、私が今一番いたいところから治療しているんだ。(^^;)
月青   2011/06/02 20:51
強いからだいじょうぶ
かなり強いし水にさしているだけでも根っこが出てくるから大丈夫ですね!


きっと夏までにはいっぱいになりますね!良かった。
モモママ 2011/06/02(Thu)21:09 編集
Re:強いからだいじょうぶ
モモママさん、こんばんはー。

強いですね~。
しかし、葉が全部落ちるとは思いませんでした。
寒かったのですね。
うまく葉が一杯になるといいのですけれど~。
月青   2011/06/02 21:58
そういえば
ウチはいつもカレー煮です(^_^;)
炒めるて作ったのって、炊事遠足などで、
みんなで作ったときくらいかも~。

そういえば私、中高生の頃にカレーを作っていて、
左手の中指の先っぽを切り落としかけたことがあります。
アレは、すごく痛かった~(T^T)
お大事にしてくださいm(_ _)m
うだジロー URL 2011/06/02(Thu)22:17 編集
Re:そういえば
うだジローさん、こんばんはー。

>ウチはいつもカレー煮です(^_^;)
あれ!?そうですか。じゃあいつもヘルシーですね、油を使わないのでしょう?
あー、たしかに、林間学校だの文化祭だのでつくるのはカレーが多いですね。
ヤケドしながら作ったりしますね。

うわあああああーーーー。(耳をふさぐポーズ)
やめて下さいよ~、落としかけたなんて~。
あーーー、痛い。想像しちゃった。。。
で、そのあと大丈夫だったのでしょうね?
ありがとうございます。なんとか傷もふさがりました。
月青   2011/06/03 21:17
無題
指の怪我
  早く治りますように… 
大場嘉門 URL 2011/06/03(Fri)05:26 編集
Re:無題
大場嘉門さん、こんばんはー。

ありがとうございます、お花まで。。。
何とか傷はふさがりました。
月青   2011/06/03 21:18
大丈夫ですよ。大丈夫ですか?
モモママさんがおっしゃるように、コリウスは丈夫な植物なので復活すると思いますよ。

指の怪我は不便ですよね。
お大事に。
アリココ URL 2011/06/03(Fri)19:25 編集
Re:大丈夫ですよ。大丈夫ですか?
アリココさん、こんばんはー。

コリウスは本当に大したもんですね、びっくりです。

はい、ありがとうございます。
傷はふさがってきました。
本当に不便です。ちょうど筆記具があたるところなので今日は仕事がしにくかったです。。。(--)
月青   2011/06/03 21:20
普通に
やってましたね、昔は。カレー煮。
それが当たり前だと思ってたし…(^^;)
ちゃんとルーの箱見てなかったから。(^o^;)
今はそれなりに炒めるけど。

炒めると言えば、指痛めたの大事ないですか?
(シャレで話をもってくなよ<自分)
以前私も小指切ったときは、全然大した事ないんだけど内心焦ってました。
「血ぃ止まらん~~~ 出血多量で死ぬぅ~~~」みたいな…

コリウスも無事で何よりですね。
いっそ挿し木にしたりしないんですか?
若干見栄えが・・・(^^;)
OGULA AZUKI URL 2011/06/03(Fri)22:36 編集
Re:普通に
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

>やってましたね、昔は。カレー煮。
うん、昔はカレー煮のほうが多かったと思います。
だから、サラッとした仕上がりだったんですよね。
それはそれで美味しかったけど。

>炒めると言えば、指痛めたの大事ないですか?
>(シャレで話をもってくなよ<自分)
アハハハハハ~ハハ。。。
ハイ、おかげさまで大事無いですよ。
指って、少し切っても痛いですよねー。
ジンジンするというか、手を下げておくとなおジンジンして痛い。
血が止まらない~、ってあせったのはカッターで人差し指を切ったときで
本当に止まらなくて貧血を起こしました。。。(--;)
今もうっすらと痕が残っています。
>コリウスも無事で何よりですね。
>いっそ挿し木にしたりしないんですか?
しますってば・・・。(^^;)
まったく、すごい格好ですよね。
普通の木みたいになっておりまする。
何とかしませんとね~。。
月青   2011/06/04 21:02
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]