忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1058 |  1057 |  1056 |  1055 |  1054 |  1053 |  1052 |  1051 |  1050 |  1049 |  1048 |
Posted : 2024/04/25 22:47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2012/03/25 15:41


真面目な翁草は、
本日、ほっこり咲いておりました。
もう1つ白い翁草もあるのですが、そちらは遅いようです。

それにしても、昨日・今日と風が強くて冷たいです。
で、花粉が満載のようで。
外に出て風に当たると目が痒いことこのうえないです。

今日こそ苗の植え付けと思いましたけど、
なかなか思うように行かず、
まず、パンジーとバラに追肥です。
夏に咲く花の球根植え付け予定の場所の土つくり。
苦土石灰を混ぜ込みました。

風が止んだところで、
別の場所にデルフィニウムを地植えしました。
うまく育てばいいなあ。。。



キャンデーをもらいました。
ノーベル製菓の「男梅キャンデー」。
すっぱくて目が覚めました!





PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
今日も
こんにちは。
今日も風が強いですね。
花粉症にはつらいばかりです。
暖かくならないし。
翁草、綺麗に咲いていますね。
白い翁草も楽しみです。
宇治のおーちゃん URL 2012/03/25(Sun)16:42 編集
Re:今日も
宇治のおーちゃん、こんにちは。

愛知も風が強くて暖かくないのですか?
そうそう花粉症にはつらいですよね。

はい、おかげさまで咲いてくれました。
翁草って赤茶色の色が多いと思うのです。
薄紫色の翁草も綺麗ですよね。

白・・・・、もうすぐだと思うのですけれど~。(^^)/
月青   2012/03/26 16:35
お久し振りです
特にどうという事はなかったのですが・・・(^^;)

翁草、いかにも山野草、しかも高いところに生えてそうな風情ですね。
落ち着いた色合いと素朴な雰囲気が良いです。

花粉満載の風ですか!
とはいえ、外出しないわけにはいかないですもんね…
完全防備でお気をつけて。

男梅・・・あまりの酸っぱさにヒゲ生えたりして!?
そういえば、以前スーパーレモンという飴が流行った事があったっけ。(今もあるのかな?)
飴の中にチョ~~~酸っぱい粉が入ってるんですよ。
OGULA AZUKI URL 2012/03/25(Sun)18:47 編集
Re:お久し振りです
OGULA AZUKIさん、こんにちはーーーーーーーーーーーーーー。

そうそう山野草だから、結構弱いんですよね。
雨にはあたらないほうがいいみたい。
それに寿命が3~4年なんですって!?
赤茶色?が多いと思うのですけれど、
紫と白しか売っていなかったという・・・。(^^;)

そうですぜ、ダンナ。
花粉満載の風です!
風にあたるとムズムズ・ヒリヒリします。(--;)



>男梅・・・あまりの酸っぱさにヒゲ生えたりして!?
・・・・・・・・・・・・、ヒゲ・・・・・・・・。
(慌てて鏡を見る)
ヒゲは生えなかったです!
ああー、、スーパーレモンは舐めた事がありますよ。
あれも目が覚めますよね。
あと、飴の中心にクール系の粉が入っているモノもありましたね。(^^)
月青   2012/03/26 16:52
お花!
翁草、キレイですね♪
札幌は今日も雪でした(-"-;)
春はまだまだ遠いので、お花もまだ先。
せめて、こちらでお花を愛でていきます( ´∀`)
うだジロー URL 2012/03/25(Sun)20:23 編集
Re:お花!
うだジローさん、こんにちは。

>翁草、キレイですね♪
ありがとうございます!
>札幌は今日も雪でした(-"-;)
うっ。。
今日は、こちらは雪が舞いましたよー、ほとんど一瞬という感じでしたけれど。

はい、覗いてくださいませー。(^^)/
月青   2012/03/26 16:54
辛いですよ~
昨日は目が痒くて大変でした。
花粉とんでますね~

山野草って風情があって良いですね。
でも、なんだか育てるの難しそうで今まで育てたことありません。
下手に育てて枯らしてしまいそうなので、見てるだけにしています(笑)
アリココ URL 2012/03/25(Sun)21:27 編集
Re:辛いですよ~
アリココさん、こんにちは。

たくさん、飛んでいる感じですよね~。
ストレスがたまっているとなお症状がつらいでしょう?

ワタシも、はずみで?買ったような・・・。(^^;)ゞ
昔、庭にあったのですが、いつのまにか無くなっていたのですよ。
寿命が3~4年らしいです。
で、種は売っていないから、種で育てたい時には自分で種をとって、
すぐ蒔くのだそうですよ・・・。(@о@)ゞ
うまく育ってくれるといいなと思っています。(^^)/
月青   2012/03/26 17:02
綺麗ですね!
綺麗に咲きましたね!!

いつの間にか咲いてたりすると嬉しいですよね!

男梅食べたことありますが…
酸っぱくて……です。(笑)

風が冷たいですよね!
季節の変わり目お体ご自愛ください
モモママ 2012/03/26(Mon)06:40 編集
Re:綺麗ですね!
モモママさん、こんにちは。

ありがとうございます。
咲いてくれました。
風が当たりにくいところに置いておいたのですが正解でしたね。(^^)

疲れていたせいかワタシにはとても美味しかったですよ。(^^)

本当に風が冷たいですね。
お互い気をつけましょうね。。。
月青   2012/03/26 17:04
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]