忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1056 |  1055 |  1054 |  1053 |  1052 |  1051 |  1050 |  1049 |  1048 |  1047 |  1046 |
Posted : 2024/04/26 23:01
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2012/03/23 19:22
ここのところ、
撮りためたDVDを少しずつ観るようにしている。

クリスチーナ・リッチ主演の「ペネロピ」を観た。
色使いがとても綺麗。
クリスチーナ・リッチははまり役。
クリスチーナ・リッチといえば、ウェンズディー(アダムズファミリー)のイメージがワタシにとっては強烈なんだけど、
スリーピング・フォローも良かった。
こういう感じがうまいのねえ。
相手役はジェイムズ・マカヴォイ。
実直な役もうまい人よね。
眉間にシワをよせている役が多いかもしれないけど、
ジェイン・オースティンの秘められた恋を観ると、
にっこり笑う彼はとても素敵。

だけど、この映画で一番印象に残ったのは、
最後のほうでペネロピとジョニーがラヴな場面で流れている曲。
すごく懐かしい感じなので、
どういうわけで懐かしく感じるのか
その部分ばかりリピート。。。

で、どうもむかーーーーーーし流行った「ザ・モンキーズ」を思い出すのだ。
まあ、ワタシだけかもしれないけど
「ザ・モンキーズ」というアメリカのテレビ番組があって、
そこに出ていたモンキーズの曲の感じを思い出す。
感じを思い出すというだけなんだけど・・・。

モンキーズは4人グループで、一応ロック・グループになるのかな。
「モンキーズのテーマ」とか
「デイ・ドリーム・ビリーバー」とか流行りましたね。
ちょうど日本がGS(グループサウンズ)全盛の頃でしたよ。
なんか、懐かしいなあとちょっと浸ってしまいました。










PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
ははは
モンキーズの話題ついて行ける・・・^^;
でもクリスチーナ・リッチがイマイチ?だったのでググってみました
やっぱりこの方でよかったんですね^m^
私のイメージはいまだにアダムスファミリーかな?^^;
あ、でも「スリーピーフォロー」も印象深いです^^
っつーか、問題はモンキーズってことでしたよね?^^;(爆
エリア55 URL 2012/03/24(Sat)09:00 編集
Re:無題
エリア55さん、こんにちは。

良かった~、話題についてこられる方がいて~。(^^;)

クリスチーナ・リッチはやっぱりアダムズファミリーですよね!
ちょっと癖のある役が似合うのかなあ。
ラウル・ジュリアが亡くなったので続編が出来なくなってしまいましたね。
って、モンキーズでしたっけね。(^^)ゞ
月青   2012/03/24 13:24
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]