忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 917 |  916 |  915 |  914 |  913 |  912 |  911 |  910 |  909 |  908 |  907 |
Posted : 2024/05/02 20:25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2011/11/15 16:51
いや、昨夜はすごい雨でしたなあ。
雷もなったんですわ。
停電もおきまして・・・・・、
雷が鳴ったとたんに仕事を放り出して早退するなんていう人もいて、
まったくびっくりですわ、
ようわからん。



11・15ペチュニア

ただでいただいたペチュニアの花が
今を盛りと咲いてくれています。
ちょっと幻想的に撮れていますね。



11・15ペチュニア白

これは薄い黄色なんですけど、
きゅうりとかかぼちゃ系の花みたいな感じです。
花びらが薄いから、
寒くなったら枯れちゃうかもしれませんね。
今のところ軒下で頑張っております。



今日は、ビオラとパンジーの半分を定植。
土が足らなくなったし、手も痛くなりそうなので
3時間で止め。
それにしても、あと半分どこに植えつけるかなあ。
幸いなことにというかポットの苗は1つも枯れていないのね~。
ううむ、悩む。
そんなに広い庭じゃないのに・・・・。(よく考えろよ)
鉢植えにして友人に配るという手もありだな。。。





PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
あらら
そんなに降ったの?
こっちはそうでもなかったわよ。
先週の土曜日に朝から具合悪いと言って昼で早退したパートさん。
月曜日から今度は息子(1歳)が熱とかでおそらく明日も休み。
私も熱やら何やら具合和よくないんだけど休むわけにも行かず。
なんだかんだと彼女は先月今月と半月くらい休んでるよ(-_-)
あーあ、もっとまともな会社に転職したい・・・
ぷっぷ URL 2011/11/15(Tue)19:55 編集
Re:あらら
ぷっぷさん、こんばんはー。

そうなのよー、どしゃ降りでしたよ。
雷まで鳴るとはね、びっくりだった。

「お先に失礼しまーす。」
って言った時には、
「はあ???」
って返事しちゃったよ。
フロア内の人たちはあっけにとられていたわね。
停電になったのに、機器の確認もしないで帰ったわけだから
今日は彼女は休みだから明日仕事にきて復帰できればいいけど。
しかし、かの部署は変わっているというかすごいわ。。。

半月くらい休むってすごいねー。
別のパートを雇ったほうがいいんじゃないの?
月青   2011/11/15 20:37
雷ですか?
こちらはそれほど降らなかったし、雷も鳴りませんでした。
でも、雷が鳴ったから早退する人っていったい・・・??

先週の金曜日、職員さんが一人怒りのあまり早退しました。
もう、嫌になっちゃったんだって~(泣いてたらしい)
彼女が怒った理由もわかるけど、その後のことも考えてほしかったですわ~
なぜかアタシに仕事のしわ寄せがきたんだもん。。。
今日は普通に出勤していたけれど。
ほんと、うちも変な職場です。
アリココ URL 2011/11/15(Tue)21:43 編集
Re:雷ですか?
アリココさん、こんばんはー。

そう雷が鳴りまして、停電になったのは雷が落ちたからだと思われます。
職場でザーザー振りのときは我が家では降っていなくて、
夜になってウチのほうでも本降りでございました。

>でも、雷が鳴ったから早退する人っていったい・・・??
わかりませんなあ、まったく。
どういう神経なんだか・・・。
前にも1回ありましたね。
上司が常駐していないので勝手に帰っちゃうんです!

怒りのあまりですか。
気持ちはわかりますが、他の方にしわ寄せが来るのは困りますよね。
もっと大人の対応をしてもらわないと。
しかも職員ならなおさらですよね。
まったく、お疲れ様です。
月青   2011/11/16 20:37
例の?
この時期に花盛りというのはいいですね~
まぁ、押し付けられたという経緯があったにしろ。(^^;)
色々品種があったのは幸いでしょうかね~

パンジー、予想以上に元気がいいのは管理が良かったからでしょうけど、・・・3時間頑張っても終わらなかったのはチト辛いところですね。
今日辺り筋肉痛だったりするのかな…(^^;)
ご苦労様でした。
OGULA AZUKI URL 2011/11/16(Wed)22:59 編集
Re:例の?
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

そう、例のお花ですわ~。(^^)
植え替えてみたら、元気になってくれて嬉しいです。
6色だったのですよー。

以前、茉莉花さんとも話しましたけど、
芽が出たものは生かしたい、
間引きするのはかわいそうですよねと。
だから、なんとか残りの苗も育てたいですね。
今週は筋肉痛週間ですわー。(--;)
月青   2011/11/17 21:35
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]