忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 459 |  458 |  457 |  456 |  455 |  454 |  453 |  452 |  451 |  450 |  449 |
Posted : 2024/04/25 16:05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2010/09/02 06:22
なかまベタ

「おかあさん、水槽が1つ増えているけど・・・。」
「いや、正確には、生体も1つ増えているね?」


「このベタ、寝ぼけるんだね。」

「ペットショップでは、ずっと光で照らしてあるけど、夜は消すのかな?
ウチは夜は真っ暗になるもんね?」

「これ面白いねー、人が来るとすごく反応する。」

「かあさん、かあさん、このベタ寝ていると沈んでいくんだわ。
で、下につくとハッとして浮上して、またずーーーっと静かに沈むんだわ。」
「おとうさん、それずっとみていたの?」
「面白いわ。」

「いやあ、優雅だねえ~。」

「エサの食べ方が面白い。口がねえ、なんともいえない。」

「人の影が遠くにあっても反応するんだねえ。」

「かあさんや、藻などいれたらどうかね?」


新しい仲間の評判は上々のようです。
ちなみに、会話にはうさぎは登場していません。
名前を決めないとなあー。






PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
赤いベタ君?
おはようございます。

おぉ~!とうとう飼ったのですね~
我が家の子は青なのですが、赤ベタ君もいいですね~

そうそう、たしかにエサを食べるときの口がおもしろいです。
それに、ベタって案外に頭が良いっていいますよね。
なんか、芸とか覚えるのかな~

ちなみに、我が家の子の名前はベッキーっていいます。
アリココ URL 2010/09/02(Thu)08:36 編集
Re:赤いベタ君?
アリココさん、こんにちは。

>おぉ~!とうとう飼ったのですね~
>我が家の子は青なのですが、赤ベタ君もいいですね~
ええ、飼っちゃったんですよーー。
アリココさん家のベタちゃんをみてから、
何回ペットショップに通ったことか・・・。(^^)
何回も買い損ねちゃって、娘から怒られて
これだっと思ったらすぐ買わなくちゃダメだよ!とはっぱをかけられた
私です。
そうそうアリココさん家のベタちゃんはブルーでしたね。
ウチのベタは、赤なのですが、体の半分後ろはブルーが混ざっています。
これがね、写真に撮れないんです。
カメラを向けると、こっちをまっすぐ見つめるから
体が写らない・・・。

うん、頭は良さそうですよね。
それにむやみに警戒するということもないですね。

>ちなみに、我が家の子の名前はベッキーっていいます。
おお!ベッキーちゃん。
やっぱり洋物の名前がいいでしょうかね。。。
月青   2010/09/02 17:47
おおー ベタ
ベタって熱帯魚ではないのですか?
キレイな魚=熱帯魚みたいな固定観念ですかね。(^^;)

う~む、いずれもう一匹増えて、ブリーダー魂に目覚めたりしないかなぁ

ご家族に歓迎されてよかったですね。
名前は和名でも似合う気がします。
ヒレが長い金魚もいるし。(どんな理由なんだか)
OGULA AZUKI URL 2010/09/02(Thu)22:54 編集
Re:おおー ベタ
OGULA AZUKIさん、こんばんは。^^

>ベタって熱帯魚ではないのですか?
そうでーす。熱帯魚。25度~28度くらいがいいそうなのですよ。

>う~む、いずれもう一匹増えて、ブリーダー魂に目覚めたりしないかなぁ
えええええっと、見合いさせたり大変みたいなのでどうかなあ・・・。
それに、子育てはオスがするのですが、子育てすると寿命が短くなるらしいのですよ。元々寿命が1年~3年と短いので負担かなあと思うんですよね。

>名前は和名でも似合う気がします。
はい、「あぶさん」と名づけました!
月青   2010/09/03 21:02
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]