忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2341 |  2340 |  2339 |  2338 |  2337 |  2336 |  2335 |  2334 |  2333 |  2332 |  2331 |
Posted : 2024/04/27 07:11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2015/08/29 15:34

最近朝は食欲がないので、
おかゆとか、
こういうものとか。


黒糖わらび餅!
わらび餅の神、降臨!!


これはね、美味しかったですよ。
わらび餅も味が違いますよね。
これは満足でした。

さて、秋めいて来ると・・・・、これですよね。
 
リボンで(ケーキについてくる)縛った長いもの。

ジャーーーーーーーーーン!!
毛糸用の編み棒入れ。
友人が作ってくれたものです。

こちらは輪針など。

そう、そろそろ編み物の季節です。
昨冬は何年も放ってあった編みかけのセーターを2枚編めたし、
丸ヨークジャケットも1枚編めたし、
マフラーも少し編めたのですけど・・・。
今年も無理せずにやろうと思います。




まずは、マフラーかな。
編みかけのマフラーもあったような気がする・・・。
楽しい色が良いなあ。。。

 


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
あらま
これから食欲の秋だというのに、どうしたんでしょうね・・・?
お粥でも、香辛料や調味料などで工夫すれば多少は食欲が出るかも…

編み棒の数を見たら何かの職人みたいですね。
(ノミとかだったらビックリするけど(^^;))
何でもそうですが、ハマると道具にも凝りたくなりますよね~(^m^)
それにしても、編み棒入れの柄がまた随分と可愛らしいですな。
OGULA AZUKI URL 2015/08/29(Sat)16:52 編集
Re:あらま
OGULA AZUKIさん、こんにちはー。

朝はね、なんだか入らないんです。
お昼とか夕飯はばっちりなんですけど、2食+軽食くらいがいいのかもですね。
夕飯にばっちり食べ過ぎるのかもしれませんが・・・。(^^;)

>編み棒の数を見たら何かの職人みたいですね。
>(ノミとかだったらビックリするけど(^^;))
白い厚地の布製の道具入れに、ノミとかやすりとか入れていたりしますね。
あれも結構好きなんだけど。。。(^^)

>何でもそうですが、ハマると道具にも凝りたくなりますよね~(^m^)
そうそう、そうなんですよ。
技術は進歩しないけど、道具は増えていくという・・・。(ハッハッハ)(^^;

>それにしても、編み棒入れの柄がまた随分と可愛らしいですな。
可愛いでしょ。
これをもらったのは、かなり若かりし頃で、
かわいらしい柄も好んでいましたよ。
小物や小物入れはかわいらしいものが好まれますよねー。
月青   2015/08/29 17:49
おや!?
こんばんは。
食欲がないのですか!? いけませぬな。。
なぜか夏バテしてるつもりだったのに食欲はある鯨もん。でした(笑)
また編み物の季節ですか・・指や肩に負担がかからない程度にしてくださいな(^^)/
鯨もん。 URL 2015/08/29(Sat)21:22 編集
Re:おや!?
鯨もん。さん、こんばんはー。

食欲ね、朝はないんですよ、朝は。(^^;)
でも、ねえ1日のカロリーは十分だと思いまする。(^^)v

はあい、編み物は無理せずにやりますよ。(^^)v
月青   2015/08/29 23:16
無題
見ているだけでワクワクしませんか?
私は月青さんの作品の中で紅葉のようなオレンジ色で段染めの毛糸で編んだセーターが忘れられないなあ!

密かに新しい作品のアップ楽しみにしてます(笑)
モモママ 2015/08/29(Sat)21:31 編集
Re:無題
モモママさん、こんばんはー。

毛糸は、魅力的ですよねー。(^^)/
>私は月青さんの作品の中で紅葉のようなオレンジ色で段染めの毛糸で編んだセーターが忘れられないなあ!
まあ、あの段染めですね!?
今年はいつ着られるかな~。(^^)

ゆるゆるとやってみますね。
できたらアップしますわ~~。(^^)v
月青   2015/08/29 23:19
食欲ないのは心配です
うちの娘もちょっと前に体調を崩してから、
ここ最近ずっと食欲がイマイチなんです。
でも無理して食べるのも良くないですよね。
わらびもち、美味しいし良いと思いますよ~。
月青さんは朝だけなんでしょうか?
お昼までお腹がすかず大丈夫なようでしたら、ホントに無理して食べなくても良いと思います。
その分、夜に栄養をしっかりとって下さいね。

編み棒、凄い凄い。
こんなに種類があるんですね。
先日のビーズ(?)の時と同様、職人さんみたいですね。
編み棒の入れ物、凄く整理しやすいし持ち運びに便利。
メロンみたいな色の毛糸、綺麗な色ですね。
morningglory URL 2015/08/30(Sun)10:24 編集
Re:食欲ないのは心配です
morninggloryさん、連コメありがとうございます。

>うちの娘もちょっと前に体調を崩してから、
>ここ最近ずっと食欲がイマイチなんです。
お嬢さんだと別ですよ!子供が食べないのはよろしくないですもん。
消化の良い、食べやすいものを作ってあげるといいですよね。

>わらびもち、美味しいし良いと思いますよ~。
とっても、美味しかったですよ~~。
体調に合ったというのでしょうか。(^^)v

>月青さんは朝だけなんでしょうか?
そうなんです。
朝だけ。お昼はめちゃおなかがすきます。
お昼はがっちり食べないと、夕方低血糖になっちゃうのですよ。
1日2食、ばっちり食べていれば、後は軽食で大丈夫だと思います。
無理して食べても消化しないので。。。

昔は、いろいろ編んだので、
1号(細い)から、ジャンボサイズまでそろえてあります。
これに入っているのは1号~15号かな。
今は、6号~8号を使うことがほとんど。
輪針が楽なので、そちらが主です。
>先日のビーズ(?)の時と同様、職人さんみたいですね。
アハハ~。
>編み棒の入れ物、凄く整理しやすいし持ち運びに便利。
こうやって入れておけば折れたりしませんからいいですよね。
作ってくれた友人に感謝です。
>メロンみたいな色の毛糸、綺麗な色ですね。
美味しそうでしょ?
ワタシも、メロンだ!と思って買いました。(^^)v
月青   2015/08/30 14:18
わぁ~ぉ
編み棒ってこんなに種類があったんですね。
すごい!
これって糸によって編み分けているんですか?
編み物教室で教えてたりして?

わらび餅!美味しいですよね。
おやつに食べたい!私も(〃⌒ー⌒〃)ノ
brosa URL 2015/08/30(Sun)20:41 編集
Re:わぁ~ぉ
brosaさん、こんばんはー。

これは、そんなに多くもないような・・・。(^^;
そうそう糸の太さや風合いを考えて針を選ぶんですよ。
いやいや、編み物教室に行ったことはありますけど、
教えるほど腕がござんせん。(^^;)

>わらび餅!美味しいですよね。
うんうん、とても美味しいし、体にも優しいですよね。
大好物です。
月青   2015/08/31 17:57
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]